« 駆け上がってゆく美少女達 | トップページ | 最近の気になった話題まとめ »

2016/04/12

衝撃的な歴史的快挙

LATE SHOW

今、非常に困惑している。BABYMETALの動向には、日頃から強い関心を抱きつつ見守っていたが、とんでもない情報が転がり込んできた。
BABYMETALのニューアルバムが、全米ビルボードの総合チャート39位にランクインしたとの一報が…。落ち着いて、もう一度繰り返したい。ビルボード総合の39位が、十代の日本人少女から成るメタルユニット、BABYMETALなのである。

日本で名が知られていた宇多田ヒカルなどを軽く追い越し、伝説の坂本九に次ぐ53年ぶりの日本人歴代第二位。申し訳ないが、もう何が何だかよく分からない。これが、一体どれだけ凄いことなのか、もはや想像を遥かに超えてしまっている異次元の記録だ。
BABYMETALの成し遂げたこの記録は、今ある全ての日本人アーティストが束になっても全く太刀打ち出来ない、歴史的快挙と思われる。こんな奇跡を達成してもなお、日本のメディアは大々的に取り上げないかも知れないが、そんなことはもうどうでも良いだろう。
BABYMETALが勝負するのは、完全に世界の舞台である。何の価値観も理解出来ない、ちっぽけな日本のことなぞ放っておけば良いのだ。

この途轍もない記録を残した要因は、あまりに衝撃的すぎるが故に見当がつかない。ファーストアルバムが世界にインパクトを与え、そこから着々と世界ツアーを重ねてきた経緯によるものか。きっと世界中のファンが、ニューアルバムを待ち望んでいたのだろう。
あるいは、最も直近の出来事として、アメリカCBSの人気トーク番組にゲスト出演した影響もあるのか。「ザ・レイト・ショー」という深夜帯の番組なのだが、ここで「ギミチョコ!!」を披露し、大反響を呼んでいた。
全米のお茶の間に流れたこともあり、波及効果は絶大だったのではないかと予想される。実際、この番組の公式動画は再生回数がうなぎ上りで、ショックを受けた視聴者による賛否両論がネット上を飛び交っているようだ。

いずれにせよ、唖然とするばかりの驚異的な記録の一報に、取り急ぎ記事化した次第だ。今後の累計販売数により、更なる上位躍進の可能性もあり、何やら空恐ろしい気分にさえなってくる。
BABYMETALは、もはや伝説の域に達しつつある。アイドルだのアーティストという次元を越えて、世界の音楽史にその名が刻まれようとしているのだ。日本人ならずとも、この偉大なる歴史的事実を刮目しなければならない。

|

« 駆け上がってゆく美少女達 | トップページ | 最近の気になった話題まとめ »

コメント

いやぁ〜 僕もこのニュースにはビックリしましたね。
想像を超えた世界に行ってしまって。。。
今後、どんな展開になるのか楽しみでもありますが、不安もありますね。時が彼女達を変化させていく訳でもありますしね。
じっくり見守りたいと思います。
東京ドーム申し込みましたが、当選するかどうかwww

投稿: kom2002 | 2016/04/13 21:42

本当に凄いとしか言い様がありません。大袈裟じゃなく、この先100年破られない大記録かも知れません。
しかし、日本メディアの冷遇ぶりは相変わらず酷いですね。これほどの快挙なのに、朝の番組で少し取り上げられただけとは…。

彼女らは、もう間違いなく世界的スターの仲間入りです。国内のことなど気にせずに、世界に向けて突き進んで欲しいと思います。

投稿: santa | 2016/04/14 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92132/63477031

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃的な歴史的快挙:

« 駆け上がってゆく美少女達 | トップページ | 最近の気になった話題まとめ »