« 並外れた少女の可能性 | トップページ | 底知れぬ少女の実力 »

2016/03/05

少女のあるべき健康的な美しさ

BABYMETAL

BABYMETALの今季海外ツアーにヨーロッパが加わり、更なる躍進が期待されるわけだが…ここにきて、非常に憂うべき事態が表面化してきてしまっている。

新たに公開された最新の写真から、ファンの間に衝撃が走っている。ファッション誌表紙のオフショットにおける、YUIMETAL水野由結)の痩せ方が明らかに異常だと、大きな話題を呼んでいるのだ。(上記写真)
二の腕が枯れ木のように細く、ほとんど骨と皮の状態。隣りのSU-METAL中元すず香)の腕と比べても、半分ほどしかないのでは!?
SU-METALも、かなり細身の体型であり、そのあまりの違いに驚愕せざるを得ない。もはや、病的な感じすらある。
昨年秋頃からの急激な痩せ方が心配されていたが、今現在でも改善の兆候はなく、むしろ悪化しているのではないか。このような状態で、春からの過酷なツアースケジュールを無事にこなせるのか? 甚だ疑問が残る。

アミューズのような大手が、所属する未成年に対し、病気を押して無理をさせるとは到底考えにくい。健康には問題ないと思いたいが、これほどまでに痩せてしまうと、どう考えてもスタミナ面での衰えは出てくると思う。
昨年末の横浜アリーナでも、「いつものダンスのキレがなかった」などといった声も一部聞かれていた。パフォーマンスが少しばかり落ちるだけならまだしも、やはり倒れてしまわないかという不安が大きい。
過度なダイエットによる拒食症などは、精神の病でもあり、本人の自覚が薄い場合が多いらしい。事務所側は、本当に親身になって相談にのり、明確な意思疎通を図っているのだろうか。とても疑問に思ってしまう。

同様の理由により、激痩せが懸念され続けているのが、モーニング娘。'16尾形春水だ。こちらは、かなり本気で拒食症疑惑が囁かれて久しいわけだが、相変わらず痩せ細っている。
このほど、モーニング娘。'16としての初めての海外公演、アメリカ、ヒューストンでのライブを成功させたようだ。会場がやけに大きかったせいもあり、見ようによっては少ない客数にも見えたが、実際には6000人近い大盛況ぶり。日本のアイドルとしては、ずば抜けた海外人気を示せたのではないかと思う。
野中美希が怪我の為、ハロプロでお馴染みのガンタンク(座った状態)パフォーマンスだったものの、尾形を含め、圧巻のステージで魅了した模様。かなりの曲数を、乱れることなく踊り切ったのは流石である。

ただ、どうしても尾形の身体の痛々しさは、ところどころ目に付いた。椅子に腰掛けている時の膝に、骨が浮かび上がっている写真などは、かなり怖い。大丈夫なのだろうが、やはり、いくら何でも痩せ過ぎだろう。
彼女は氷が好きで、冬でもボリボリ食べているらしい。内臓を冷やすと様々な弊害が生じ、当然、活動が落ちて食欲が減退する。夏の暑い盛りならともかく、それ以外で氷など食べるのはやめた方が良い。事務所には、指導を徹底して欲しいと願うばかりだ。
尾形春水の膝

アイドルにとって、最もタブーとされるのは、いうまでもなくスキャンダルと肥満だ。反面、過剰なダイエットや食生活の乱れによる激痩せといった、健康面でのケアも当然留意しなければならない。

常に清廉潔白とした雰囲気と、清々しい健康美に溢れたアイドル像。絶妙なバランスに秀でた美しさ、健康的で若々しい可愛さを併せ持つ美少女にこそ、最上級の称賛が与えられるべき。そう信じてやまない。

|

« 並外れた少女の可能性 | トップページ | 底知れぬ少女の実力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92132/63302796

この記事へのトラックバック一覧です: 少女のあるべき健康的な美しさ:

« 並外れた少女の可能性 | トップページ | 底知れぬ少女の実力 »