« タブーに触れたHKT48 | トップページ | AKB48握手会襲撃事件の余波 »

2014/05/22

少女美の完成型

浜辺美波僕はどちらかというと、初見は平凡な雰囲気の「よく見ると相当な美少女」が好きなのだが…当然のことながら「誰から見ても間違いのない美少女」にも引き寄せられ、決してチェックを怠ることはない。
前者は、かつての松嶋友貴奈や、さくら学院水野由結などが該当する。後者は、過去を遡れば意外と名前を挙げられるが、現役のアイドル、子役やモデルに限定するならば、極めて少数に絞られる。
ごく最近の率直な印象として、とりわけ鮮烈なインパクトを覚えた少女らを、ここに書き留めておきたいと思う。

事実上の東宝シンデレラグランプリといっても差し支えない美少女ぶりで、僕を魅了する浜辺美波
知名度は未だ低いものの、ドラマや映画、CM出演などにより、2011年当時のグランプリである上白石萌歌を遥かに凌ぐ活躍を、近年になって見せつつあるようだ。
ヤングマガジンのグラビアにも登場し、その完成度の高い美少女性を再確認。笑顔がやや崩れる印象があるが、澄ました表情の繊細な美しさは、筆舌に尽くし難いものがある。
前髪を下ろすことで清楚な雰囲気が、より際立つと思われる。適切なイメチェン、演出によって、更に高次元の美少女へと変貌し、歴史にその名を刻んで頂きたい。
奥森皐月

将来性という点を重視するにあたり、幼く未完成であり、健やかな成長の見込める子役の存在を無視出来ない。
多数のCM出演、特にヤマザキのCMの愛らしさが印象に残った、奥森皐月。ドラマやモデル経験も豊富な、才能溢れる女の子だが…元々は庶民的な親しみやすさが持ち味の、ビジュアル的には、どこにでもいそうな存在でしかなかった。
最近になって、NHKの番組等で見かけると、かなり少女らしい可愛さに磨きがかかっているのに驚いた。ほんの数年での良き変化に、今後の期待感が大きく増したのは確かだ。

早い段階で完成されている美少女は稀ではあるが、昨今の多彩な子役事情からすれば、そうとも限らないのか。
ドラマ「斉藤さん2」に出演した池間夏海は、幼くして目鼻立ちのはっきりした端正さを誇る、屈指の美少女である。
いかにも育ちの良さそうな御令嬢風の女の子だが、意外にも、ヒップホップ系のダンスが好きな活動的な一面も。LOLLIPOPという、ダンスユニットにも参加しているらしい。
日焼けや筋肉の付き過ぎには気をつけてもらいたいが、活発なこの年代なら仕方ないか。その他の、素のキャラクターや女の子らしさも見てみたくなる、特段の美少女といっていいだろう。
池間夏海

極めて異例なものとして、全くの素人でも、磨けば光る原石として注目を集めるレアケースもある。
とあるキッズドレス専門店のネットショップにおいて、モデルを務める女の子が、やけに可愛いと某掲示板で話題になった。
お洒落なドレス制服風のスーツに身を包んだその子は、確かに相当な可愛さ。華奢で可憐でキュート、まさに小動物的な可愛さを湛えた、天使のような女の子ではないか。これは、気になって仕様がない。
ドルヲタの猛者が果敢に取材?したそうだが、一般人につき、全く何の情報も得られなかったらしい。どこか、大手の事務所がスカウトしたらどうか? これだけの逸材、実にもったいない。
モデルの女の子

どこまで深く突き詰めようとしても、どうにも掴み切れないようなもどかしさを覚える、類い稀なる美少女の奥深さ
端正」といった簡単な言葉では言い表せない、少女ならではの造形美。その根幹を成すものは、顔かたちのみならず、身体つきも含めた全体としての絶妙なバランスを得た完成度に尽きる。

あどけない幼さと、凛とした洗練された美貌の融合。未成熟でありながらも、しなやかで健康的なイメージを強くする身体のライン。
これら全ての均衡を、完璧に持ち得る美少女が存在したとするなら、それこそが真に少女美の完成型ということが出来るに違いない。

|

« タブーに触れたHKT48 | トップページ | AKB48握手会襲撃事件の余波 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92132/59686237

この記事へのトラックバック一覧です: 少女美の完成型:

« タブーに触れたHKT48 | トップページ | AKB48握手会襲撃事件の余波 »