« 憧れと愛情がもたらすもの | トップページ | 忘れ難い少女のヒストリー »

2012/05/19

移ろう美少女の影を追い求めて

まいん

なす術もなく足踏みするだけの僕は、時代の速い流れについていけない。ただ、そこに美少女アイドル達の新鮮な魅力を見い出せるのならば、どんなに目を凝らしてでも見届けたい気持ちに急かされる。
新年度を経て、注目すべき美少女にも新たな装いが加えられた。「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のまいん役である福原遥が新衣装に着替え、年齢相応な少女らしい魅力を放っている。
以前の衣装は、小学生であった幼き彼女には完璧に似合っていたが、成長した今となっては、何か妙にコスプレ臭い違和感を禁じ得なかった。
今回の新衣装では、背が伸びスラリとした彼女に合わせ、ふんわり感を抑えたより自然に見えるタイプにリニューアルしている。
思えば、もう中学二年生。少女の成長は早く、やはりというか当然というか、小学生の頃は神がかっていたなと改めて振り返ることしきり。少なくとも中学卒業までは、今の清楚さを維持して頑張って欲しいものだ。

憂鬱な朝の時間に、ほんの少しだけ潤いを与えてくれるご存知、おはガール。前のメープルでは、スマイレージ小川紗季が普通の女の子に戻りたくて放り出し、急遽えりぽんこと生田衣梨奈が代役を務めるも、グダグダに掻き回した感がある。
今回のちゅ!ちゅ!ちゅ!では、あの女優平愛梨の妹、平祐奈が注目株の一人。手入れしていないしっかりした眉と、ぱっちりした大きな瞳が特徴の、なかなかの美少女だ。他の二人と違い、脚の露出が多いのも脚フェチ気味の僕には嬉しい限り。姉妹共演も含めて、様々なジャンルで活躍して欲しい女の子である。
流麗なスリムな肢体を持ち、ボーイッシュな雰囲気のある吉川日菜子も、意外と気になる存在。弾けるような笑顔が愛嬌抜群だが、たまに覗かせる澄ました表情が妙に不機嫌に見える、いわばBerryz工房徳永千奈美タイプか。
より柔らかい雰囲気を出せるかが、今後の鍵となるだろう。

いかにもアンダーグラウンドなテイストを拭えない私立恵比寿中学が、このほどメジャーデビュー。アイドル戦国時代において、かなり勢い余って飛び出した形になったと言わざるを得ない。
そもそも、キング・オブ・学芸会と銘打つ通り、要するに学芸会レベルなのである。おもちゃ箱を開けたかの、おちゃらけた楽曲を、素人っぽさが売りの女子中学生が歌う地下の醍醐味。これがメジャーに行ってしまうのは、本末転倒だと言うしかない。
女の子らのルックスはそこそこだが、前へ乗り出して自己アピール出来る子もいない。時期尚早だった気がしてならない。
エビ中のメジャーデビューは、明らかにももクロの勢いに乗ったものだろうが、他にもメジャーで花開かせたい逸材は存在するのだ。

さくら学院重音部BABYMETALは、生温い定型アイドルに一石を投じた異端の存在である。世界を揺るがした「ド・キ・ド・キ☆モーニング」に続く「いいね!」は、オリコンインディーズウィークリーで三位を記録し、人気の急騰を示した。
中元すず香の歌唱力が飛び抜けており、脇を固めるもあゆい菊地最愛水野由結)とのバランスが秀逸である。将来的には海外進出さえ見込めるのに、なぜメジャーデビューさせないのか?
さくら学院の、成長期限定云々というのとは切り離して、単独ユニットとして事務所を上げて直ちにデビューさせるべきである。
武藤彩未卒業を機に、可憐Girl's再結成を含め、真剣に検討して頂きたい。好機を決して逃さないハロプロや星屑を、いい加減少しは見習って欲しいものだ。
新おはガール

ぼんやりとした膜がかかった向こう側に、次々と展開してゆく現実感のない夢見事。その甘く心揺さぶる力になすがまま引き摺られ、どこまでも果てなく落ちてゆく感覚が、生死を越えた怠惰の行き着く場所を教えてくれている気がする。
何かが僕を連れ去ろうとも放っておこうとも、僕は変われないし変わろうとも思わない。新しく変遷してゆく美少女の影をただひたすらに目で追い、記憶に繋ぎ留めることでしか、生きる感覚を肌で感じられなくなってしまったんだ。

|

« 憧れと愛情がもたらすもの | トップページ | 忘れ難い少女のヒストリー »

コメント

>将来的には海外進出さえ見込めるのに、なぜメジャーデビューさせないのか?

あくまで、さくら学院内のユニットってことでしょうね。

投稿: 1 | 2012/05/20 08:56

もちろん、おっしゃる通りなんですが、機を見て柔軟に対応してもいいかと思います。
可憐が話題を集めた時も、アニメ終了と同時に解散させてしまうし、どうもこの事務所売り込む気があるのかな?と。
ベビメタも心配です。

投稿: santa | 2012/05/21 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92132/54749237

この記事へのトラックバック一覧です: 移ろう美少女の影を追い求めて:

« 憧れと愛情がもたらすもの | トップページ | 忘れ難い少女のヒストリー »