« 深海に揺らめく少女の波紋 | トップページ | 相反する世界に在る光 »

2009/11/02

終局への旅立ち

ピュアピュアVol.55ここしばらく仕事が多忙を極めており、ブログを更新する余裕もない。まだ暗い内に起き早朝に出勤、夜遅くに帰る頃にはヘトヘトに疲れ切っている。これだけ働いても、平均的な正社員の半分以下の月給にしかならない。
少しの希望もなく無気力なまま、過酷な派遣労働に明け暮れるのは悲惨である。いわば、終末に向けて悶え苦しむ末期ガン患者のようなもの。終局への流れは、もう止められない。

先日、書店にてピュアピュアVol.55をチェックする機会があった。噂によれば編集者を総入れ替えし、完全リニューアルしたとされる本誌。発売延期、そしてその顔触れからして、全くといっていいほど期待していなかった。
実際に目にしてみて、大方の予想通り…いやそれを通り越して、驚嘆するばかりの酷い出来映えだったのだ。
先ず、表紙の小池彩夢。わざと選んだとしか思えない、殊更写りの悪い写真に驚かされる。この時点で、手に取る人は少ないだろう。そして何といっても、人選の悪さが目に余るものがあった。
彩夢ちゃんの巻頭グラビアは無難とはいえ、初登場で目ぼしい子がただの一人もいない。まるで単なる芸能情報誌を見るかの、SKEの取るに足らないグラビア記事。誉れ高い正統派ジュニアアイドル誌の栄光は、完全に地に堕ちてしまった。
鮮明な画質で魅せた美少女グラビア新たに発掘される原石へのときめき。決して知名度に左右されない、厳選した清純派美少女を取り上げた審美眼。これら全てが欠落し、これまで築き上げた歴史に、取り返しのつかない汚点を残すことになるだろう。

まさに終局と呼ぶに相応しい、代表的なジュニアアイドル誌の転落劇。それならばいっそ、叶わぬ少女期の夢に浸り我が身もろとも潰えた方が好し。
変わらぬコンセプトがむしろ痛ましい小学生限定ムック、海王社のSho→Bohvol.18の表紙を飾る超絶幼い六年生森下真依につられて久々に購入してみた。正直、今回のピュアピュアより数段マシな選択といえるに違いない。

森下真依
クールで寡黙なイメージの強い女の子だが、クリクリした瞳が小動物風な癒しを放つ絶品美少女。順調なDVDリリースが続くが、イベント等は控えめか。浴衣や水着のDVDカットもあり、大いに購入の参考になると思われ。
嫌らしい話抜きに、この子の腰つきからお尻のフォルムが最高に美しい。神が創り給うた、絶大なる癒しと未成熟な曲線美の融合。この際、アイドル性云々は考えずに生温かく見守りたい。
天野まあさ
まあさといえば、ベリのあの人が思い浮かぶが…まるで似ても似つかぬ、清楚なお嬢様系だろうか。決して腕相撲が強そうにも見えない華奢さ加減が、ビンビンと琴線に触れてくる。
笑顔が非常に爽やか。明るい性格なのか、常に笑っている印象が微笑ましい。心交社などからもリリース情報があり、正統派の美少女水着として価値あるものになりそうだ。
桜木ひな
良くいえば普通、悪くいっても…普通? 要するに、どこにでもいる小学生女児である。まあ、ある意味、親戚の子に居そうな親近感は確かにあるのかも。
やや日焼けし過ぎなのと、歯並びが気になってしまうが、「普通の子」と認めれば純天然モノの有難みが出るというもの。
小麦色の素肌に浮かぶ肋骨萌え、そんな人種には受けることだろう。
木村葉月
はーたんリアル愛娘にしたい輩は多いことだろう。タンクトップにショートパンツという軽装ではしゃぐはーたんに、心底和みまくること請け合い。
小さ過ぎる身体に隙間だらけになってしまう水着が危なっかしい。どんだけ幼いのかと思ったら、もう三年生とは驚きだ。
もうずっと園児のままでいいよ、はーたん。
荒川ちか
何かしら特異なオーラを感じ得る少女。前号表紙で話題となり、一部で高い評価を得ているらしい。確かに不思議な魅力のある子だが、水着なしでどこまで行けるのか疑問は残る。
いわゆるお人形系といえるが、このパッツン前髪が如何ともし難い。厚めの唇がエキゾチックな雰囲気を醸し出すが、個人的には評価しにくいタイプ。成長により洗練されれば化けると見たが如何に?
森下真依

過去の栄光は幻のごとく消え去り、幼い少女の時は一瞬の輝きだけを心の底に残すのみ。僕の時間は止まったまま、過ぎ去っていく貴い軌跡の傍観者となる。
ただ、思い出だけを脳裏に刻み生きていくのか。この耐え難い苦しみはいつか心を蝕み、凄惨な現実を呼び戻すのだろう。
今、旅立つ時。やがて訪れる終局を待ち侘びて。

|

« 深海に揺らめく少女の波紋 | トップページ | 相反する世界に在る光 »

コメント

こんにちは。お久し振りです。
僕は夕方から朝までなのでsantaさんとは逆の生活ですが、朝の寒さ・・・労働環境の悪さには共感出来ます。
それでも将来に希望が持てるのなら・・・現実は厳しいですね。

いつもは発売日付近で買うピュアピュアですが、今回は・・・なんかピュアピュアは終わってしまった雑誌なのかも知れませんね。
一応、いも屋で櫻井もえちゃんのイベントに参加するので、その為に仕方なく買うかも知れません・・・僕的には一木有海・伊藤夏帆・・・もしくは現役のてれび戦士が出てないと・・・
最近はすっかりSKE中心ですね。
もっと紹介すべき・注目すべき子役さんもたくさんいるのに・・・

ショーボーは新しいの出ましたね。購入リストに入れておきます。

それでは次回の更新楽しみにしています。

投稿: 館の主 | 2009/11/07 13:50

夜勤は経験ないですが、大変そうですね。
民主が製造業派遣禁止に戻すそうですが、色々と不安材料が多く先行き見えません。まさに、お先真っ暗です。。

ピュアピュアに関して、否定的な意見が多いようです。
これまで守ってきたカラーというか、独自色を捨ててしまった感じがします。ご指摘の通り、一木有海を始めとした天てれ勢、無名ながら将来有望な子役など、人選が秀でていただけに大変残念です。

海王社ムックは別次元ですが、変わらぬコンセプトが良いです。
グラビアは大したことありませんが、付録DVDのお得感はかなりあるかと思いますよ。

投稿: santa | 2009/11/08 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92132/46655400

この記事へのトラックバック一覧です: 終局への旅立ち:

« 深海に揺らめく少女の波紋 | トップページ | 相反する世界に在る光 »