« 散りばめられた星屑 | トップページ | 飾らない自然体の美しさ »

2009/07/13

時代が灯す清純派の光明

新ユニットオフィシャルブログより

℃-ute有原栞菜が、突然のハロプロ脱退。ベリキュー熱の冷めて久しい僕にとって、大したニュースでもないが…見知った顔がこつ然と姿を消してしまうのは、やはり淋しいものだ。
ファンをないがしろにするハロプロならではの、理由も明かさず挨拶もない一方的な脱退劇。こうした、恩を仇で返すかの冷徹な対応が、アイドルの世界において当たり前にならないことを祈る。

さて、あくまでジュニアアイドルらしい、清純派の次世代ユニットを待ち侘びる今日この頃。可憐Girl'sが幻と消えた今、我々の心躍らせる美少女ユニットは、未だ現われてこない。
そんな中、ピュアピュア等で知名度を上げてきた小池彩夢が、自身のブログにて新ユニット結成を発表した。
子役としての女優業という側面において、確かな経験の蓄積のある彼女だが、ここにきてのアイドル展開は理由はともかく嬉しいことしきり。元々、女優よりかは、アイドルへの憧れを口にしていた彩夢ちゃんらしい、待望の新展開だといえる。
注目すべきは、昼のファミリードラマ「キッパリ!」で印象深い美少女ぶりが光った、岡田千咲の存在。いつの間にやら中学生となり、徐々に洗練された美少女性を手中にしているようだ。
彩夢ちゃんと同系統の可愛さを得ており、この二人のコラボ自体が大変に楽しみである。

U-15の範疇から外れてなお、新たな清純派の在り方が形成されつつあるのが、意外にもグラビアアイドルの世界
これには、規制強化の波が押し寄せる、昨今の時代背景が深く関わっているのかも。ジュニアアイドルの水着を規制しようものなら、ますますこの傾向は加速しそうに思える。
最も象徴的なのは、歴史あるミスマガジンが様変わりしたことに見受けられる。北乃きい辺りから、いわゆるセクシーな巨乳アイドルという類いが、あからさまに敬遠されるようになった。
昨年度の桜庭ななみに続き、今年度グランプリに輝いたのが小林さり。U-15界隈では桐嵯梨としてお馴染みだが、彼女もやはり、スレンダーな清純系だといえよう。
ただ意外なのが、大本命二択と思われた菊里ひかり荒井萌を差し置いた点か。それぞれ各賞を受賞しているが、このいずれもがセクシーさとは一線を画しているのだ。
(参照:新生した天使の微笑み

先述した通り、今回のピュアピュアは購入する気がない。ただ、一点だけ特筆しておきたい事柄がある。いわば、清純派の代名詞といわれた写真集を伝説に残した、忘れられぬ美少女。「ありりん」こと、中村有沙が掲載されていたらしいのだ。
一時代を共に担った、飯田里穂との対談に登場。両名とも雰囲気は変わらないものの、里穂は不自然なくらいに巨乳化
それ故に、余計にありりんの清純な輝きが引き立って見えた。
成長するにつれ、ややしっとりとした憂いを帯びた面影が、極めて真っ当な少女美の進化を感じさせる。胸を打たれる思いだ。
巷で囁かれる、写真集発売イベントでの途中退場エピソード
ヲタのあまりの気持ち悪さに吐いたとされ、それ以降、活動停止したこともあり大いに揶揄されるはめになった。
こんな下劣な噂を払拭するかの、華麗なる美少女の復活劇を心待ちにしたい。
中村有沙

時代の転換期に立ち会うのならば、輝かしい美少女の未来を目に焼き付けたい。時の流れと共に朽ち果てるのでなく、新たなる生命を得た美しさを純然たる少女の魂によって。
今あるこの世界に於いて、全ての真理は清純派美少女の存在に集約される。あるがまま、奇跡ともいうべき光明の鮮やかさ。
永遠の灯し火となりて、今この胸に舞い降りた。

|

« 散りばめられた星屑 | トップページ | 飾らない自然体の美しさ »

コメント

吐いたっていうのが事実で、理由がここに書いてあるとおりだとしたら、有沙ファンであるのが誇らしい。

天テレの司会とかしてくれんかな

ゲストでもいいな

投稿: いぷしします我 | 2009/08/15 11:52

あくまで噂ですので、吐いたというのは誇張かも知れませんね。
まあ、気味の悪い中年男ばかり目の当たりにしたら、無理もないかと。
自分も人のこと言えませんが、少なくともイベントは小奇麗にして行ってますよw

>天テレの司会
いいアイデアですね。拙い進行ぶりでも、また味がありそうです。

投稿: santa | 2009/08/16 20:54

天てれはいい。
中田あすみがいた。
ダーブロウ有沙がいた。
俵小百合がいた。
ジョアンヤマザキがいた。
村上東奈がいた。
飯田里穂がいた。
一木あみがいた。
木内えりがいた。

そして、中村有沙女王様がいた。

投稿: いぷしします我 | 2009/08/18 20:52

有沙女王とっても可愛い 待ち受け持ってますheart01 少公女セイラ見ました。愛実可愛いですよね!ちひろも大好きです それより 有沙ちゃんの方が大好きhappy02heart01lovely

投稿: みぃ | 2010/05/13 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92132/45619409

この記事へのトラックバック一覧です: 時代が灯す清純派の光明:

» 桜庭ななみは注目の若手女優!? [アニメのレビューや気になるモノの口コミ情報]
桜庭ななみはドラマ「恋して悪魔」に出演しており、 ドラマの視聴率こそ低迷しているのですが、インターネットで非常に検索されているんだそうです。 [続きを読む]

受信: 2009/07/15 01:25

« 散りばめられた星屑 | トップページ | 飾らない自然体の美しさ »