« 優しい少女の風に吹かれて | トップページ | 嘘という名の裏切り »

2007/03/24

交錯するフィールド

誰もが持っている、譲ることの出来ない領域。与えられたのではなく、自らの意思で掴み取ったもの。そこに映るのは、自分の中に失くしてしまった、血の通う人間として欠くことの出来ない本質そのもの
耳を澄ませば聞こえてくるはず。自身の補完を訴える、魂のつぶやきが。複雑に入り組んだ己が心の闇に向き合わないのは、人として生きることを棄てたも同然。
失ったものを貪欲に求める志しを、忘れてはならないんだ。

殺伐とした現代社会の中で、いつの間に失われた、幼き頃の純真無垢な心。汚され踏みにじられた精神を抱えてなお、人は求め、彷徨い歩くことを宿命付けられる。
今、僕に最も必要な心の成分。人として生きるのに必要不可欠なそれを宿すのは、言うまでもなく、少女の放つピュアな輝き
美少女の純粋な魂だけが、汚れた現世で唯一輝く最後の
希望

僕は、このフィールドで生きていく。失くしたものを取り戻せる
唯一無二の、ピュアアイドルの世界に心泳がせて。

個性的な魅力が絡み合い、複雑な様相を成すのは、ジュニアアイドルの世界も同様。
自身の領域の補完を望むならば…女優志望の子役、ジュニアモデルなど、出身ジャンルを問わず、純粋な正統派美少女を厳選するピュアピュアは、決して見逃せない。
ピュアピュアVol.41で、心の洗濯をするのをおすすめする。

加地千尋
新キッズ・ウォー」以降、メディア的に目立たなかった彼女が、表紙・巻頭グラビアを飾るとは少々意外だ。
クラシカルな印象によく合うセーラー服や、ワンピースパジャマなど、無難にまとめたグラビア。ただ、元々濃いめの顔立ちが特徴なのだが…今回は一層、影が濃く写し出されている気がしてならない。顔の作りは美少女そのものなのに、何とも不可解な反作用だ。表紙のアップも、なぜか映えない感じが…。
吹奏楽部に勉強にと、真面目に取り組む姿勢は評価に値する。非常に優等生なイメージが好印象。
志田未来
ご存知の通り、子役ではブレイクしたといっていい活躍ぶり。「14才の母」でのイメージダウンが懸念されたが、描写を極力カットし、どうにか回避。最小リスクで、晴れてピュアピュア復帰。
以前より顔がふっくらした感があるが、元々丸顔なだけに、太り過ぎに注意喚起。髪の長さとセーラー服は、よくマッチ。
水着も見たいが、まあないだろう。おいも屋サイン会も、まあないだろう。CM出演が相次いでいるが…フルーチェのCMで、チャームの普天間みさきと共演。ふてまんめ、虎視眈々と浮上の時を…。
伊藤夏帆
儚げな、守ってあげたくなる雰囲気が秀逸。「美少女は運動苦手な方がいい」を持論とする、僕の理にも適っている。ツインテールや可愛い衣装ブレザーの制服が、清楚な雰囲気をよく引き出している。
ただ、どうしても気になるのが、目元と口元のほくろ。完成された美少女としての、評価をしづらくなるのは確か。かつての小倉優子が、除去手術をしてブレイクした経緯が如実に物語る。
女優志向があるならば、そちらに賭けてみたい女の子の一人。
松井さやか
今号から連載も任された、我らがさやりぃ。初っ端から、タンクトップショートパンツと、瑞々しい素肌を露出。水着もいけるのでは!?と、改めて思わせる。
制服でも、抜け目ない可愛さを発揮する彼女だが…極めつけは、デニムミニスカからこぼれる太腿の、爽やかなセクシー
尽きる。
可憐な正統派ルックスと、バランスのとれたスタイル。早風呂を頑張るよりも、水着などの展開をバビッと頑張って欲しいところ。
一木有海
押し寄せるピチモの波に、あみーごも呑み込まれてしまったのか。ファッション誌で、イマドキな子に染められるのを、複雑な心境で見つめる今日この頃。
やはり、等身大のあみーごに触れるなら、ピチレでも天てれでもなく、ピュアピュアである。かねてからの願い通じたのか、
制服風三つ編みにチェックのミニスカートが実現! あ、あみーご‥これで写真集作ったら、伝説築けると断言しよう。
さやりぃとの交流は、麗しい絵図を想像させる。花柄衣装が頭痛がするほど似合う、乙女テイスト。一言だけ言わせて欲しい。
僕は、一木有海を断然支持する!!
吉田里琴
一年生にして、はっとする美少女性。昨年、昼ドラに出演したのを見ているが、このグラビアでは予想外の磨きが掛かっているように見える。昨年から今年にかけて、CM、映画にと抜擢され、高い評価を得つつある。
ぬいぐるみ好きな年相応の無邪気さと、日本のダコタ・ファニングを目指す心意気に期待大。成長が待ち遠しいかぎり。
一木有海

計り知れない可能性を秘めた、美少女アイドルの卵達。それぞれが夢と希望に満ち溢れた眼差しを、あらゆる方向に向けている。
少女の一途な想いが交錯する領域に居合わせた幸福感。いつでも、僕の心にそっと届けてくれる。
心の曇りが完全に取り去れなくとも、あのフィールドはずっと僕の胸に在る。どこか懐かしい居心地で迎え入れる、少女らの面影と共に

|

« 優しい少女の風に吹かれて | トップページ | 嘘という名の裏切り »

コメント

santaさんこんにちは。
待っていました!!ずっーと(笑)
ピュアピュアが発売されてから、いつになったら感想が聞けるのか楽しみにしていましたよ。
吉田里琴ちゃんいいですね☆
ドラマの時は別に気にしていなかったのですが、今回のグラビアはかなりドキッとしました。
何か今莉花子ちゃんの時のドキッとした気持ちに似ています。
伊藤夏帆ちゃんいいですね♪僕的にはあのホクロが結構好きです(笑)
何か「エヴァ」の赤木リツ子みたいで・・・
何かね、涙ぼくろがある女の子は何か・・・不幸せな感じで、それを幸せにしたいなって思っちゃたり・・・(照)
まぁそんな力僕には無いんですけど(涙)
でも、みーちゃんとは違ってモデルさん系の女の子なのが残念です。
で、一木有海(みーちゃん)やっぱり最高です♪
あのいかにもといった感じのピース、そしてその横の顔を隠した写真・・・
santaさんと同郷のてんかりんも表情だけなら最高・・・(キャラ的には無理)
黒瀬真奈美ちゃんは衣装こそパッとしないものの本当にピュアな感じが○
夏未エレナちゃんは他の子にはない大人っぽさがあって・・・
今まではノーマークだった松井さやかちゃんも、今回はすごいかわいかった。
新しいという印象は弱かったですが、内容はとっても良かったと思います。
あとは僕的にはメガネっ子な感じがあればもっと良かったです。
それでは。。。

投稿: 館の主 | 2007/03/24 23:12


今号のピュアピュア、一見して無難な作りに見えて、なかなか見所あるようです。
吉田里琴ちゃんは、おっしゃる通り、かなり際立つ可愛さを見せていますね。時折、急に神が降りたかの変貌を遂げるのには、本当に驚きです!

伊藤夏帆ちゃんのホクロは、見方を変えれば、立派なチャームポイントですね。ついつい、完璧なまでの理想を求めてしまうのは、僕の悪い癖。あの、ややもすると薄幸な雰囲気、確かに惹かれます。

グラビアにしては不自然な?有海ちゃんのあのピースは、隣りの写真と比べて楽しめます。発見ですね。その上の写真のピントが、ズレ気味なのが気になりますが…。

黒瀬真奈美ちゃんのお下げ髪セーラー服、体操着は、将来彼女がビッグになった時に、かけがえのない思い出になるかも。
総括すると、僕の中では、一木有海ちゃんの更なる大幅ポイントアップと、吉田里琴ちゃんの鮮烈な美少女ぶりが印象に残ったようです。
最後に一言。「アイドルのあみーごが見たい!!」
失礼しました。

投稿: santa | 2007/03/26 00:37

中学生以下のジュニアアイドル大好きです。

投稿: 永江聡 | 2009/03/12 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92132/14366793

この記事へのトラックバック一覧です: 交錯するフィールド:

» 加地千尋さんが表紙の「ピュア・ピュア Vol.41」 [kuma_lyaの情報局X]
先日発売された雑誌「ピュア・ピュア Vol.41」のラインナップチェックです。 ★ピュア・ピュア Vol.41 加地千尋さん:表紙&ピンナップポスター&巻頭ボリュームカラー10ページ(制服・パジャマ他) 志田未来さん:... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 00:57

» 小倉優子 ゆうこりんのお部屋@グラビアアイドル動画 [グラビアアイドル動画]
小倉優子ちゃんのお部屋公開!ゆうこりんが使ってる目覚まし時計やぬいぐるみ等を紹介。ゆうこりんカワイイ [続きを読む]

受信: 2007/03/25 23:39

» 中学生アイドルはエロすぎだよ! [ジャニーズ・グラビア・アイドル情報クラブ]
●もてるだろうなぁー♪ まだまだ初々しい清純派中学生アイドル、梅本静香(13)が来月1日、DVD「ぷらむ」を発売する。 身長163センチ、B80・W59・H80というフレッシュなボディー。U-15の大本命アイドル。→ 芸能ランキング ...... [続きを読む]

受信: 2007/03/29 01:20

« 優しい少女の風に吹かれて | トップページ | 嘘という名の裏切り »