« バトル・オブ・アイリーン | トップページ | 移り往く少女の色合い »

2007/02/15

少女のピュア その先に

Shoboh vol.5 時代の流れと共に、少女に澱みない純粋さを求めるのが難しくなってゆく…。
かつて穢れないあどけなさを、誰もが持っていた女子中学生のイメージ。最近よく見られる年齢不相応な過度の肉体的成長、それに伴う中学生グラドルによる度を越したセクシーアピール。今では、中学生アイドルにピュアな魅力を求めるのはかなり難しく、一握りの美少女を厳選する目を持たなければならない。
小学生から中学生にかけての微妙な時期。周囲の環境が一変し、身体的発育にも加速が掛かる。心と身体が大きく揺れ動く変異点に差し掛かるその前に、本当のピュアネスは存在するような気がするのだ。

氾濫する女子小学生のメディア露出。たとえそれがなくても、僕の少女のピュアを追い求める旅路は、小学生アイドルへと辿り着くだろう。おいも屋本舗チャームキッズに触発された、僕の小学生萌えはもう誰にも止められない。
この際だから宣言させてもらう。
真の美少女萌えは、今や小学生にあると!!
痛々しい傷口を自ら抉るようにして、ひたすらに求め歩き続ける。僕が決して無視出来ない位置にあるのは間違いない、
小学生限定ムックSho→Bohを手に、いつもの女性店員の待つレジへと。激しい蔑みの眼差しは、通報されかねない危険をはらむが…分かってないなと、心の中で密かにあざ笑う。
vol.5の表紙、荒井萌のキュートさに触れて分からないとは、気の毒に。単に可愛いだけでは済まされない、穢れない純粋さを宿す小学生美少女は、天使を見るかの奇跡そのもの。発展途上の試みを厳しい目をもって審査するのは、これまさに天啓。僕は、僕に与えられた役割を果たすことにする。

荒井萌
かつて「新キッズ・ウォー」で、クセのある問題児役を演じたらしいが記憶に薄い。映画出演経験もあり、有望な新人子役といった感じ。しかしそれにしても、この只者ではない可愛さは何なんだ!?
愛らしいルックスにショートカットが絶妙に似合う。華奢な細身が少女っぽさを放出短めスカートのセーラー服と紺のハイソでシャボン玉を吹くシチュで、思わず鼻腔粘膜から鼻血を噴出! DVD見て鼻血出したの初めてだ‥。脳が溶けそうなこのモヤモヤ。文字通り、萌えさせてくれるじゃないか、萌ちゃん。。
杏なつみ
吉沢真由美擁するワナップ所属で、美咲あいと大の仲良し。低学年にしか見えない幼い可愛さが独特。DVDを数本リリース、頻繁においも屋イベントを催すなど、精力的に活動している。
制服ランドセルが果てしなく似合う。水着にも全く抵抗ないらしく、完全な幼児体型を惜しげもなく露出。ホルモンバランス不均衡な腕毛肋骨で萌えられれば一人前。言うまでもないが、
こういうタイプの子は、スクール水着最強である。
小野由可里
一見して目立たないが、バランス良い成長を果たした、なかなかの美少女。清楚なお嬢様風な雰囲気だが、膝にスリ傷跡多数見られたりと、意外とやんちゃ!? 瞳の綺麗さが印象的な女の子。
ツインテールブルマランドセル制服たて笛のコンボが、波状攻撃を仕掛ける。クラシックバレエ仕込みの開脚後に、内腿ナデナデするのは、目のやり場に困る。挨拶もきちんとしていて、好印象を与えた。ただ、照明のせいなのか?やや地黒に見えるのが残念。。
葉月あい
スタイルの良さと少女らしいあどけなさを併せ持つ、爽やかなルックスの魅力。セクシーアピールを排除した演出にも好感触。今回は、DVD「あいのり」からの抜粋だろうか。
チアガール衣装で、アスレチックスチアダンス。かなり本格的なダンスを披露してくれる。アンダースコートとはいえ、結構ドキドキもの。二つ結びとビキニで、無防備な大胆ポーズも各所に。あえて苦言を呈するなら、全身砂まみれの演出は極力控えるべき。
南彩乃
健康的な南国の香りを漂わせながらも、極めて育ちの良さそうな清廉なルックスが新鮮な取り合わせ。歯磨き洗顔に、出端をくじかれる。
スク水モップがけフラフープと、なかなかに魅せてくれる。
大人しげな印象と裏腹に、側転、ブリッジ、バスケと活動的に動き回る。総じてカメラワークは良好だが、躍動する少女の股間アップは、さすがに狙い過ぎ。
荒井萌

今号で特徴的なのが、掲載された女の子の質が大きくばらついていること。荒井萌など、非常に質の高い女の子を取り上げた反面、首を傾げたくなる人選も多く見られた。(上記に挙げた子以外は、著しく質が落ちる)
明らかに肥満体型の子ルックスに難のある子を掲載して、全体的な完成度を落としているのが残念。この辺り、どうにも理解に苦しむ。水着なら誰でもいいのではなく、まず秀でた美少女性に着目すべきなのだ。

アイドルの世界に影響を与え続けるのは、いつの時代でも少女ならではのピュア。中学生か小学生かではなく、みだりに背伸びすることない、ありのままの可憐さに満ち溢れた美少女に触れることだけが、紛うことなき真理。
澄み切った少女の純粋さが指し示すその先に、誰しもが待ち焦がれるアイドルがきっといるはず。ピュアアイドルから始まる新しい時代は、すぐそこにあると信じたい。

|

« バトル・オブ・アイリーン | トップページ | 移り往く少女の色合い »

コメント

その通りですね。
何か最近は中学生グラドルが大人の雑誌にまで展開していて、それを見て「かわいい」とか言ってる大人達・・・でもその「かわいい」と僕の言っている「かわいい」は意味が違うんです!!
あまり小学生には詳しくはありませんが、「ショーボー」って「チューボー」を出してるところと同じですよね?
何か「ピュアピュア」・「レモンティーン」に比べるとレベル的にどうなんですかね?
作り手側はただ作っているだけなのか(お金儲けのために)それとも、この子を世に出したい!!というアツい思いを持っているのか・・・難しいところですね。

投稿: 館の主 | 2007/02/16 00:34


グラドル自体を否定はしませんが、このところの行き過ぎな演出がどうにも問題です。
小中学生アイドルは、やはり純粋な魅力をベースにした演出で魅せて欲しいですね。水着に限らずとも。

ショーボーは、まだ試行錯誤の段階と思いますが…「小学生の水着」というインパクトに頼る、安易さが見え隠れしている気が。
一部、質の高い子を取り上げているのに生かせていません。読みにくい一問一答、情報の少ないプロフィール等々、不満点多いです。。
もう少し女の子の人選を見直したり、踏み込んだ企画なども必要でしょうね。

投稿: santa | 2007/02/16 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92132/13914732

この記事へのトラックバック一覧です: 少女のピュア その先に:

» メゾピアノ ランドセル 【メゾピアノ ランドセル通販情報局♪】 [メゾピアノ ランドセル@メゾピアノ ランドセル 2007]
突然のTB失礼します。ランドセル等、お子様の入学準備に関するブログを新しくオープンいたしました。まだまだ、パソコン初心者なのですが、もしよろしければ遊びに来ていただけると幸いです。それでは、失礼いたしました。 [続きを読む]

受信: 2007/02/19 19:25

» 史上最強ジュニアアイドル専門!「はにとら学園」 [チューズドットジェーピー]
史上最強ジュニアアイドル専門チャンネル!「はにとら学園」 小学生・中学生アイドルのコスプレ、スクール水着、制服、ブルマなどの撮り下し写真・動画が満載! 学園生も続々入園予定! ★初月無料キャンペーン実施★ 3/8#12316;4/30に会員となられたお客様は初月無料のキャンペーンを実施! □予定コンテンツ□ アイドルイメージ映像・画像配信!など 小学生・中学生アイドルはにとら学園 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ... [続きを読む]

受信: 2007/02/20 20:27

» 日本の文化?! [のこぶろぐ]
9歳と「年齢が一桁」小学生アイドルのTバック写真集&DVD(にゅーあきばどっとこむ)なんなんでしょうかこういうのって。ひとことで言えば極楽とんぼの加藤さんロリコンなんですけど。。需要があってお金になるから親のほうが率先してやってるんでしょうね。。...... [続きを読む]

受信: 2007/03/29 03:23

« バトル・オブ・アイリーン | トップページ | 移り往く少女の色合い »