« 失われた王国 | トップページ | 雅ちゃんの甘い誘惑 »

2007/01/17

天使が唱える癒しの魔法

一木有海 年が明けてからというもの、殺伐としたニュースばかりが流される。身内をバラバラに切り刻む心理は窺い知れるはずもないが、少なくとも僕の心がバラバラになりつつあるのは分かる。
正月ボケの抜けない僕はと言えば…オンラインゲームに興じて、
ヴァーチャルな世界で心遊ばせる日々。MMORPGと呼ばれる多人数参加型RPGは、なかなか面白い。ひたむきに剣を振るい、時に仲間を得て、自身を高める生き方に憧れ羨む。
僕は妄想を加速させ、脳を覚醒させる。
今、僕が立つのは冒険の幕開けを告げる仮想世界の入り口。広がる大草原に潜む危険を顧みず踏み出す勇敢さには、もちろん理由がある。後方支援を安心して任せられる、美少女パートナーがいてこそなのだ!
僕が危険に遭遇すれば、盾となる僕ごとファイヤーボールで焼き尽くす。当然、ヒールをかけて癒しのフォローも忘れない。
万一、僕が倒れれば、僕の屍を背負って教会まで健気に運んでくれるに違いない。最良のパートナーを得て、僕はいつでも、スリル溢れる命懸けの冒険を楽しむことが出来る。
しかし、現実に僕が手に入れられるのは…少女美を封印した
魔法の書物
ピュアピュアが関の山なのである。

見慣れないロングヘア美少女川島海荷を表紙に掲げたVol.40は、一際新鮮な印象をもたらす。新しい風が心に吹き込まれるのを感じて、早くも自身のステータス異常を自覚することに。
これはいち早く、美少女がもたらす魔法の呪いを解き明かす
必要がありそうだ。

川島海荷
普段からドラマに馴染みのない僕には、全くのノーマークだった子。いきなりの表紙・巻頭グラビアに驚きを隠せないが…いわゆる小動物系の愛らしいルックスで、写真写りも良好。中学生には見えないあどけなさと、意外に強気なキャラがミスマッチ。
瞳に力があって存在感あり、今後が楽しみだ。しかし、セーラー冬服よりも、いっそランドセルの方が萌えられそうな気が。。
一木有海
食べ物を前にすると、殊更に笑顔輝く肉食美少女あみーご。湖畔バーベキューのシチュでは、当然生き生きとした表情に。う~む‥癒される。。 しなやかな美脚に釘付けにされるのも、少女っぽさ抜群のオーラの仕業か。
普段着装いの多いあみーごなのだが、たまには制服などは
如何だろうか? ツインテールあげあげ結びチェックのミニスカートで、肉を貪るシチュを是非ともリクエストしたい。
天野莉絵
かつてその高貴な容貌から、「おさかな姫」と奉り入れ込んだ時期もあったが…成長するにつれ、ふっくらとした印象が濃くなり、気持ちが離れてしまった女の子。あくまで細いに違いないが、華奢な儚い少女ならではの風情は、失われてしまった感がある。
今号を見ても、実際に胸のボリュームとか、かなり凄い。遠ざかる少女期を愁う心境。ともあれ、ひと時の夢をありがとう、姫よ。
加地千尋
意外にも?ピュアピュア初登場とのことだが、「新キッズ・ウォー」の頃から少し成長した美少女ぶりは健在。制服姿なぞは、これまさに正統派!といった雰囲気。ただやはり、あの男勝りのイメージが抜けないので、これからはどんどん女の子っぽさをアピールして欲しい。
中2には見えない幼さ品行方正で自分の世界を持つキャラクターが独自の魅力。女優でもモデルでも期待出来る注目株だ。

入門したての見習い魔法使いが、いきなり強力な魔法を使いこなす最近のピュアピュアワールド。世代交代の枠を越えて出現する少女の力を、決して侮ることは出来ない。心を侵食する破壊力を、むしろ心地良く受け止めよう。
傷付き力尽きそうになろうとも、僕は頑なにポーションを使おうとはしない。可憐で幼い天使だけが、僕の心身を癒してくれる。
倒れた僕の傍らに立つ少女が呪文を唱えてくれるのなら、たとえゲームオーバーでも構わないんだ。

|

« 失われた王国 | トップページ | 雅ちゃんの甘い誘惑 »

コメント

川島海荷さんのいきなりの表紙は驚きました。

でも、もっと驚いたのはこちらとほぼ同じ時間に投稿していたということでしょうか(笑)。

因みに川島海荷さん、ドラマ『役者魂!』では赤いランドセル風のバッグを両肩に背負っていました。

投稿: kuma_lya | 2007/01/17 23:34

川島海荷をピュアピュアの表紙を見たときは正直『なんでこの子が表紙なの?』というのが感想でしたが巻頭グラビアを見たとき理由がはっきりとわかりました。ホントに素晴らしい美少女でオーラが違いますね。ユッキーナはカラーページに登場すべく登場したと感じです。もう少しロンググラビアであればもっと彼女の魅力が伝わるでしょうね。チャームの明るい未来を背負って立つのは彼女しかいないと思っています♪加地ちゃんが最後のページに掲載されていたのは個人的にとても嬉しかったです★

投稿: herona | 2007/01/18 01:32

>kuma_lyaさん
結構遅めに記事書いたのですが、奇遇ですねw
川島海荷ちゃんは、まさに大抜擢!
ピュアなイメージに合っていて、違和感を感じません。
ドラマで活躍とのことで、演技力もあるんでしょうね。やはり将来は女優さん!?
ランドセルいいですねぇ。こういうアイテムが気になるのもどうかと思いますが。。

>heronaさん
川島海荷ちゃんのオーラを感じ取れるとは、流石に通ですねw
所属事務所の名前が変わったらしく?盲点に。あのレヴィらしい人選です。
ユッキーナのレギュラーグラビア、激しく希望しますね。おいも屋での次なるイベントが待ち遠しいです!
加地千尋ちゃんは、演技の才能がありそう。ドラマに沢山出て経験を積めば、ブレイクしそうな気がします。

投稿: santa | 2007/01/19 00:31

>>僕が危険に遭遇すれば、盾となる僕ごとファイヤーボールで焼き尽くす。当然、ヒールをかけて癒しのフォローも忘れない。

 この部分に大笑いしつつも、なぜか妙に納得できる描写だなっと思いましたよ。(w

 そいえば今度りーちゃんがピチレモンのモデルになるらしいです。ピチレモン自体は私らの守備範囲外ですが、どんなふうに注目されるんでしょね。

投稿: tucker | 2007/01/19 01:11

>tuckerさん
健気でありながらも、おっちょこちょいな天然ボケな点が、美少女萌えには欠かせないところ。
性格の可愛さを引き立てるには、打って付けなんですw

にしても、りしゃこがピチモ…本当ですか!?
まあ、りしゃこや熊井ちゃんなら、何の違和感も感じませんが。
これが例えば桃子ならツッコミ入りますがね。ももちは、天性のアイドルですから。

投稿: santa | 2007/01/19 21:56

お久しぶりです

と言ってもこの名前では初めてのコメントですね

「まーくん」改め「館の主」です。

いろんな理由があって、お引越ししましたので

リンクを変更していただけるとありがたいです。

これからもよろしくお願いします。

多くの女の子の中で、この記事で一木有海ちゃんが表紙を取れたことは嬉しいかぎりです(笑)

実際の表紙の川島さんはかわいいとは思いますけど、ちょっと男の子っぽい顔のような気が・・・

それにちょっと表紙って早すぎないですか?

みーちゃんが1年もかかってやっと表紙になったのにそれはどうなのかな?って思いました。

僕の今回のお気に入りは・・・

田中彩友美ちゃん・大場はるかちゃん・伊藤夏帆ちゃんでした。

今回も今莉花子ちゃん出ませんでしたね・・・もう無いのかなぁ・・・ちょっと残念

投稿: 館の主 | 2007/01/21 15:09

>館の主さん
ブログを閉鎖されたのかと思いました。
心機一転という感じですねw
こちらこそ、よろしくです。

川島海荷ちゃんの表紙は、これまでにない起用に思えますね。
よほど編集スタッフのお気に召したのか、かなりの注目度。新しい風を入れていこうとの方向性でしょうか!?
今莉花子ちゃんは、もう少し寝かせて熟成させてから…という意図も?? あれだけの素材、実に勿体ないですね。。

投稿: santa | 2007/01/23 20:44

トラックバックありがとうございます。「お気に入りブログ」にも入れて下さっていてちょっと感激しました。遅くなりましたが、こちらからもトラバさせて頂きました。よかったら今後も「マターリ日記」見てやってください。

投稿: オロロン | 2007/01/27 18:13

>オロロンさん
チャームキッズの記事を書く人が、意外と少ないもので…トラバさせて頂きました。
主に、おいも屋のイベントレポが興味深いですね。僕は、本当に気に入った子のしか行かないので、とても参考になります。

当方の「お気に入り」は、あくまで一方的な片思いリンクです。
当ブログをリンクして頂いたようですので、「Links」に追加しておきました。
今後ともよろしくです。

投稿: santa | 2007/01/28 14:26

以前、ブログにコメントしていただき
ありがとうございました。

藍ちゃんがピュアピュアやファッション誌に
出たらいいのになあぁと思う今日この頃です。

投稿: Ebilo | 2007/02/14 22:52

>Ebiloさん
藍ちゃんなら、ピュアピュアに出ても何ら不自然さはないですね。
エンプロが関西系なせいなのか?ピュアピュアで取り上げられた子は、少ないような気がします。
僕も思わず、おいも屋でCD-R写真集買っちゃいましたw
この子は将来、スゴイ美人さんになりそうですね。

投稿: santa | 2007/02/15 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92132/13546505

この記事へのトラックバック一覧です: 天使が唱える癒しの魔法:

» 川島海荷さんが表紙の「ピュア・ピュア Vol.40」 [kuma_lyaの情報局X]
先週発売された雑誌「ピュア・ピュア Vol.40」のラインナップをチェックしてみます。 ★ピュア・ピュア Vol.40 川島海荷(かわしまうみか)さん:表紙&ピンナップポスター&巻頭ボリュームカラー10ページ 北乃きい(き... [続きを読む]

受信: 2007/01/17 23:00

» ランドセル 2007の情報 [ランドセル 2007の情報満載 〜ランドセル 2007通販情報〜]
トラバ失礼いたします。 ランドセルについて記事を書いたのでトラックバックさせていただきました。 是非一度おこしいただけたら幸いです。迷惑でしたらお手数ですが削除をお願いします。メゾピアノは、ナルミヤインターナショナルが展開しているブランドで、今どきのママならほとんど知っているという子供服が有名なブランドです。 メゾピアノは、ヨーロピアンテイストで優しい生地の手作り感がある上品な洋服が人気... [続きを読む]

受信: 2007/01/18 20:34

» 無料オンラインゲーム倶楽部【無料オンラインゲームで遊ぶ】 [無料オンラインゲーム倶楽部【無料オンラインゲームで遊ぶ】]
無料オンラインゲームを紹介。最近かなり多くなってきた無料オンラインゲームを比較してご案内します。休みの日は見知らぬ人と、友達と無料オンラインゲームで遊ぼう!無料オンラインゲームの最新情報をどんどん紹介していくんでヨロシクです。 [続きを読む]

受信: 2007/01/20 23:21

» メイプルストーリー(無料MMORPG)【無料オンラインゲーム倶楽部】 [無料オンラインゲーム倶楽部【無料オンラインゲームで遊ぶ】]
【無料オンラインゲーム倶楽部】今回の無料オンラインゲームはCMでもすっかりおなじみの無料MMORPG「メイプルストーリー」です。■内容 基本料金無料 アイテム課金制 「メイプルストーリー」は、2D横スクロールのアクションMMORPGです。 ■... [続きを読む]

受信: 2007/01/21 03:22

» 絶対にやめてほしいこと~ピュアピュア40~ [負け組のつぶやき]
                 いつもは絶対に忘れることの無い  「ピュアピュア」の発売日  しかし、今回は忘れていた。。。  もういつの号のプレゼントか分からないようなプレゼントが送られて来て  それで気がつくありさま・・・  そんなこん...... [続きを読む]

受信: 2007/01/21 14:58

» 動画で無料ゲーム探し! [無料オンラインゲーム紹介サイト]
無料で遊べるオンラインゲームを動画で紹介!面白いオンラインゲームがいっぱいあるよ!? [続きを読む]

受信: 2007/01/25 19:52

» 動画で無料ゲーム探し! [無料オンラインゲーム紹介サイト]
無料で遊べるオンラインゲームを動画で紹介!面白いオンラインゲームがいっぱいあるよ!? [続きを読む]

受信: 2007/01/26 00:54

» 友貴奈ちゃんおめでと! [マターリ日記]
ジュニアアイドル雑誌ピュアピュア(Vol.40)に、松嶋友貴奈ちゃんキタ━━━━ [続きを読む]

受信: 2007/01/27 17:46

« 失われた王国 | トップページ | 雅ちゃんの甘い誘惑 »