天翔る夢の翼
飛べない翼は、無意味なものでしかない。羽ばたくことがままならないならば、過酷な自然界では生き延びることかなわない。
ハロープロジェクトという囲いに守られて、生き永らえつつ、決して羽ばたけない小鳥達。それは鳥にあらず、ただヲタの眼を楽しませる、哀れな愛玩動物でしかない。そう、つまり、飼い殺しである。
Berryz工房として飛び立った小鳥達は、優雅に大空を舞い、華々しい舞台でみるみる成長を遂げた。籠の中に取り残された小鳥達は、もどかしい思いを胸に、羨望の眼差しを向けただろう。幼い雛鳥のままのキュートな横顔は、巣立ちの機会を逃がした不運を象徴するものだ。
ここにきて、ようやくメジャーデビューのチャンスが巡ってきた、ハロプロ新世代ユニット、℃-uteの面々。待望のデビューに、その表情は一様に明るく、これまでよりずっと輝いて見える。
今や、あらゆる局面でベリに出遅れた感のある℃-uteではあるが、このところの美少女性の高まりは、決して見過ごすことは出来ない。情報不足は否めないが、僕が個人的に期待を寄せるメンバーを検証してみるとしよう。
鈴木愛理
「あぁ!」での、デビュー当時のあどけなさから成長して、急速に美少女性を高めた随一の存在。天性のアイドル気質は、アイドル界の眠れる怪物、嗣永桃子に通ずるものすら感じ得る。各種イベントでも、溢れ出る女の子エッセンスを振り撒くアピールに、隷従する者続出。℃-uteにおける、アイドル性質の底上げを図っている。
父親がプロゴルファーというのもあり、資産家令嬢のイメージが付いてまわる点は特色。(他に、ゴルフを嗜む、コルネットを所有など) お嬢様風味アイドルという、古典的方程式にハマるかどうか、楽しみでもある。
矢島舞美
言わずと知れた、韋駄天まいみぃー。ある意味、怖いもの知らずなそのキャラクターは、怪物(ももち)を敵に廻しても危機感のまるでない、まことしやかな純天然ぶり。ももち弁当の煮豆を、ちなこと嘲笑し、ももちの逆鱗に触れた!?など、ネタか事実かよく分からないエピソードまで囁かれている。
℃-uteのリーダーとしては、率先してメンバーを引っ張るというよりは、和やかに力を合わせて頑張ろうといった融和的な意志を感じる。年下に慕われる面倒見の良さも好評。完成度の高い爽やかな美少女ぶりには、これからも目が離せない。
有原栞菜
ハロプロエッグから編入した、完全に未知数の女の子。おっとりとした喋り方と、目鼻立ちのはっきりした顔立ちが絶妙に溶け合い、独自の小動物系の愛らしさを醸し出している。正統派と言って差し支えないルックスの持ち主だ。
アイドル道をひた走って欲しい逸材だが…握手会では、唯一、疲労困憊してしまう等、まだまだアイドル見習いといったところ。将来性があるだけに、長い目で見守るべきだろう。
村上愛
影の裏番とも目される、実力派の雄。ダンスや歌唱力はもちろん、トークも表現力豊かにこなすマルチな才を有している。その反面、負けず嫌いな性格からくるプライドの高さも垣間見え、他メンへの厳しいツッコミも容赦なかったりする。もしも、めーぐるがリーダーになっていたならば、℃-uteの色も大分変わっていたように思える。
なかさきちゃんに恐れられているようだが、これはお化け屋敷に出てきそうだから(猫娘?)という意味らしい。的を射ている気がしないでもない!?
ただ、見上げるだけだった大空への憧れ。胸の内でくすぶり続けた願いは、幼いままの少女らしい面影に、たゆみなき強かさと、空を翔る翼を与えたのかも知れない。
少女の願いが天高く舞い上がるように、夢は今、翼を広げた。
| 固定リンク
コメント
毎度毎度、santaさんの豊かな表現力には、驚かされるばかりです。
℃-uteは今年のアイドル界の台風の目になってほしいと期待しています。メンバーそれぞれに語りたいことも、たくさんありますしね。
投稿: tucker | 2006/06/30 23:07
はじめまして!
トラックバックありがとうございます。
勝手にですが、トラバ返させていただきますね。
投稿: こんこんの | 2006/07/01 01:14
ちので資産や長い面倒など言わず
他メンとか明るく
大きいコルネットと広いキャラクターとリーダーや、無意味とか生き永らえつつ
大きいアイドル道や天性とか、ない雛鳥とか感じる
ちので優雅などをイメージしなかった?
投稿: BlogPetのAki | 2006/07/01 13:33
>tuckerさん
表現力というよりは、妄想力で思いのたけを書き連ねるのが好きなんです。完全に自己満足。かなりイタイですね。。
℃-uteは、年齢差のあるメンバーがどんな形を見せてくれるのか楽しみ。アイリーン、まいみぃ~など、気になる子もいますしね。
>こんこんのさん
はじめまして!です。
℃-uteのDVD情報が初耳で、気になってついトラバしてしまいました。失礼しました。
投稿: santa | 2006/07/01 23:17