« アイドル空洞化の哀しみ | トップページ | 夢を辿るアルバム »

2006/05/10

美少女転生 躍進を告げる予感

Vol36 最も多様な面を見せる、変化に富んだ少女の時間。変化の乏しい大人のそれとは全く異質の、神秘的な世界がそこにはある。
注意深く見つめていないと、ほんの一瞬で見る見るうちに遠ざかってしまう稀少な輝き。わずかの期間で散りゆく桜のような可憐さは、僕らを高揚させるに十分な魅惑的な力をもって押し寄せては通り過ぎてゆく…。

自堕落なゴールデンウィークを過ごした僕は、英気を養ったというよりはむしろ…無気力さに拍車が掛かり、心と身体の老化を促進させたというべきだろうか。徘徊する認知症老人のごとき足取りで書店に赴いてみる。そこで僕の目に飛び込んだのは、一木有海(あみーご)の鮮烈過ぎる美少女フォトグラフ!
そう、ピュアピュアでついに次世代美少女の大本命との呼び声高い、あみーごの表紙・巻頭グラビアが実現したのである。
にわかには高まる鼓動を抑え切れない、ある種の興奮状態。あまりに突然の美少女オーラは、脳髄を激しくシェイクして吐き気さえ催させる。干乾びた老体には、少々毒でもあるのだ。
呼吸を整え、深呼吸。萌え過ぎる魂をなだめつつ‥Vol.36
見ていくとしよう。

一木有海
少女の成長美を、これでもかと投げかける次世代美少女の急先鋒。脳を直撃する美少女ぶりと、少女らしいしなやかな脚線美に、ちょっとした臨死体験を味わった。屋内でまったり、屋外で元気に遊んだりとシチュエーションも良好。部屋着や制服風の衣装で、表情も豊かに。言うことなし! 
インタビューからは、「表紙が信じられない」謙虚で愛すべき
キャラクターが見てとれる。 本格的な少女期に差し掛かるあみーご。天てれ以外での活動拡大の期待も込めて、見守っていきたい。
今莉花子
神元結莉に代わる「究極の美少女」の称号を与えたくなる、神々しいまでの輝き。稀有な美少女性は、もはや「子供の可愛さ」の範疇を悠に超えている。美少女マニアで、彼女の名前を知らないなら、確実にチェックしておくことをお勧めする。
大人しいかと思えば、おっちょこちょいでイタズラ好きなキャラも見え始めた。行動が「とろい」ところも、まさにとろ萌え~っ!! だ。失礼‥。
清水萌々子
新進気鋭の萌え萌えっ子」と、巷で噂の?美少女。映画出演を重ねる彼女は、やはり女優系なのか? 少女っぽさと元気で無邪気なキャラは、なかなか惹き付けるものがある。
映画「神の左手 悪魔の右手」で、あの紗綾とも共演するらしい。楽しみだ。
岡井明日菜
ハロプロキッズ℃-uteの岡井ちゃん(岡井千聖)の妹とのこと。お姉ちゃんとは、随分と印象が違って見える。丸顔で大人しそうな雰囲気は、姉妹を感じさせない独自の魅力か!?
お姉ちゃんでなく、後藤真希に憧れるハロプロ金の卵だ。
越井真優
CM出演経験豊富な、テレビでよく見かける可愛い女の子といった風情。よく見ると整った、それでいて優しげな顔立ちが印象的。黒髪ロングに、清楚な白い衣装がよく似合う。お人形遊び、お花好きと、女の子テイストがよく効いている。
松井さやか
小学校卒業したてとは思えない大人っぽさ。それでも爽やかな少女らしさを失うことなく、正統派の香り漂う真摯さを感じる。
セーラー服を含め、あらゆる衣装が抜群に似合うのもピチモならでは。匂いにうるさいマニアックな一面も面白い。
立花未樹
川原真琴麻亜里と同じ事務所で、親交も深い。いわゆるおっとり天然系の娘らしいが、上背のあるスレンダーなスタイルは、モデルでもグラビアでも活躍出来そう。ネットをこよなく愛する彼女のブログは、更新頻度高めで内容も充実。御一読あれ。
小池里奈
今号の目玉の1つであるのが、新星美少女の水着。白ワンピやパステル調ビキニなど、中学生になったばかりの美少女がこれだけ水着を見せてくれるのは、なかなかに珍しい。この年齢特有のしなやかなスタイルとあどけない顔立ちが、完璧なベストバランスだ! 少女の水着を魅せるならば、まさにこれなんだ。コアな美少女マニアの方なら、納得して頂けることと思う。
Ami

ここ最近では、目を見張るほどの充実した内容だといえるだろう。見所は言うまでもなく、一木有海巻頭小池里奈の水着、それに加えて今莉花子の尋常ではない可愛さといったところ。 これまでピュアピュアを見たことがないという人にも、今号は是非見て欲しい。美少女の何たるかを、その可憐さでまざまざと知らしめてくれるに違いない。
次々に新たな衣を身に纏う成長期の少女は、まるで転生を繰り返す妖精を思わせる。奇跡的なその一瞬を眼に焼き付けて、躍進する少女の未来を夢見る…それこそが、甘い夢にたゆとう美少女からの贈り物なんだ。

|

« アイドル空洞化の哀しみ | トップページ | 夢を辿るアルバム »

コメント

一木有海さんはかつてピュアピュアで長らく主役級の活躍を続けていた石田未来さんの事務所の後輩ですよね。
それだけに今度は彼女が、という期待感もあります。

今莉花子さんのところで触れられていますが、神元結莉さんにも戻ってきてほしいですね。

投稿: kuma_lya | 2006/05/11 04:14

石田未来さんの後輩ですか…それは知らなかったですね。彼女のような、グラドルに近い方向には行って欲しくないですが。。 やはり清純派アイドルを目指してもらえると、ありがたいですね!
結莉ちゃんは、引退してしまったかと思えるほど、目立った活動ないですね。よく似ている莉花子ちゃんに注目してしまうのも、無理ないんですよ。

投稿: santa | 2006/05/11 18:02

santaたちが、亜で新星美少女や、正統などを拡大するかもー


投稿: BlogPetのAki | 2006/05/15 11:19

santaさんこんにちは。
コメント・TBありがとうございました。
あれ?以前(ピュアピュアの発売日)にコメントしたんですけど・・・何か消えちゃったみたいでですね。
みーちゃん(あみーご)の表紙ついにキタッーーーって感じですよね(笑)
1年も待っていた僕にとっては、今年1番の嬉しいニュース決定です(5月で早くも決定(笑))
僕もsantaさんと同じ感想ですね。
みーちゃんのかわいらしさ★大人っぽさのバランスが素晴しいと思います。
今莉花子さんも今までのかわいい女の子のキャラにやんちゃ?な新しいキャラが出てきて、さらに好きになってしまいそうです(照)
それに・・・栃木の新星★小池里奈さん。
以前にも取り上げてましたよね、さすがお目が高いですね!!
ちょっと水着が多かったので、今度は制服とかキャミみたいな感じのが見れるとイイですよね。
ビジュアルのかわいらしさはもちろん、キャラもイイ感じのようなので、活躍が楽しみですよね 
書き出し、まとめと上手ですよね。
KEIさんのブログもそうですが、本当読んで勉強になります。
もし良ければなんですが、僕の所でリンクしてもよろしいでしょうか?よろしくご検討ください。

投稿: まーくん | 2006/05/15 14:36


ここのところココログが不安定でして、コメントがきちんと投稿されないことがあるようです。失礼しました。
あみーごは、ピュアピュアのみならず、色んな雑誌で取り上げて欲しいです。可愛さ、キャラクターを見ても、将来性溢れる原石ですよね。
莉花子ちゃんは、とてつもない可愛さですが、さすがにまだ幼いですね。里奈ちゃんはまさにこれからが旬です。楽しみ!

リンクの件ですが、こちらのLinksに登録させて頂きました。独りよがりでお粗末なブログですが、リンクして頂ければ幸いに思います。
どうぞ、よろしく。

投稿: santa | 2006/05/17 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92132/10004603

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女転生 躍進を告げる予感:

« アイドル空洞化の哀しみ | トップページ | 夢を辿るアルバム »