« 沈みゆく巨船 | トップページ | 癒しの競演 »

2006/01/16

新世紀美少女 新たなるステージへ

kaho

新たな時代の幕開けと共に輝きを増してきた少女らは、まさに新世紀美少女と呼ぶにふさわしい。未来のアイドル界を牽引する、健やかな力と漲る美少女オーラに僕らの胸は高まる。
驚くべき急成長で、正統派アイドルの素質を見せつけた新世紀美少女、夏帆(参照:正統派美少女 消えゆく可能性
アイドルファンの願いは叶わなかったものの、若手新進女優としてまずまずのスタートを切ったと言えるだろう。
そんな彼女が、ジュニアアイドル誌の最大本流「ピュアピュア」の表紙巻頭を飾るとなれば見過ごすわけにはいかない。

そんなわけで、Vol.34の表紙はセーラー服の夏帆。前号の志田未来の表紙に比べても遜色のない美少女ぶりが鮮烈で、見る者の心を捉えて離さない。これ以上にないアイドルスマイルに胸を締め付けられるような息苦しさを覚えつつも、いつもの
ように見ていくとしようか。

夏帆
つくづくこの娘の写真写りの良さには感心する。どんなにアップだろうと引きだろうと、距離感、アングルに関係なくハズレというものがない。ほぼ完璧な造形美、新世紀美少女だからこそ
成せる業だ!
パジャマの上に半纏、みかんの3コンボにはやられた。新年お約束の着物はもとより、セーラー冬服が何といっても抜群に
似合っていて、これぞ日本の美少女!という感じだ。
福田麻由子
女王の教室」での進藤さんでお馴染み。年齢不相応な高度な演技力が、大女優の予感を感じさせる。「白夜行」第一話でも大変難しい役をきっちりこなしていて、空恐ろしささえ‥。
ずば抜けた才能と共に、その美少女性にも少しずつ磨きが掛かってきたか!? 焼き芋を頬張る素顔がより相応な少女らしくて良い。
前原星良
本上まなみと共演した「リーゼミントシャワー」のCMが印象深い。その他、「進研ゼミ小学講座」など多数のCM出演経験
あり。
笑顔が愛嬌たっぷりの和み系な女の子。押入れ好き?なユニークキャラが面白い。たまにはこんな子でホッと一息。
一木有海
どこか理知的な魅力さえ醸し出してきた次世代美少女。清楚さと可憐さを両立させたジュニアアイドル界随一の存在だ。
品行方正、礼儀正しく、怒らない、ドラマで感情移入泣きのエピソード、運動会苦手…などなどこの子のインタビューを読んでいて、申し分のないアイドル性が感じられて妙に安心感を覚えてしまう。
天てれにとどまらず、そろそろ本格的なアイドル的展開が欲しいが時期尚早だろうか!?
下垣真香
ピュアピュアでは「まどまど」の愛称で親しまれ、よく取り上げられている。本音を言うと‥おはガールの中からならば、より美少女性の高い麻亜里をもっと載せて欲しいところ。。 ただ、前向きで意欲的な姿勢が特徴的なこの娘も決して嫌いではない。
将来の夢が日本一の大女優は言い過ぎだとは思うが…。 
緑友利恵
ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリのシンデレラガール。噂には聞いていたが、やはりかなりの美少女性を有している。何といっても特筆すべきは、他に類を見ない穏やかで優しい顔立ちだろう。彼女が微笑むだけで、その場に優しい空気が流れて誰しもがうっとりと和んでしまう。きっとそんな不思議な魅力が最大限に評価されたに違いない。
「なぜ私が選ばれたのか、全く分からない」と、話す謙虚な気持ちをいつまでも忘れないで欲しい。
余談だが…改名のきっかけは、細木数子の占いによるものらしい。あの胡散臭いバアさんを信じる気は毛頭ないが、なかなかに良い名前を貰ったのではないか!? 柔らかい優しい雰囲気が「」というイメージにピッタリ! 是非、人を潤し癒す若木となってもらいたい。mayuko

少女を眺めて萌え盛るのは個人の自由だが、アイドル誌ならではの情報収集に努めるのも怠れない。
最も注目すべき新世紀美少女、夏帆。映画「ケータイ刑事 THE MOVIE」、「小さき勇者たち ガメラ」と、たて続けに出演。(共に主演級) 期待の美少女は、今年新たなステージへと踏み出すようだ。
次々と成長し、新しい段階へと移行してゆく新時代の美少女達。光り輝く未来への扉を開いて少女は歩き出す。したたかに、そして迷いのない足取りで。
力強いその歩みは、次なる担い手にとって確かな道しるべと
なるだろう。

|

« 沈みゆく巨船 | トップページ | 癒しの競演 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92132/8182281

この記事へのトラックバック一覧です: 新世紀美少女 新たなるステージへ:

» 福田麻由子 『白夜行』(幼少時代の雪穂役)で期待! [最新ニュース&トピックス 〜アイドル・芸能から本・CD・DVD〜]
→流行をイチ早くチェック!★ ラ ン キ ン グ ブ ロ グ ★ 毎日更新中! 福田真由子(ふくだまゆこ) 1994年8月4日生まれ。東京都出身。 身長140cm。B型。 特技:ピアノ、ダンス、歌。 東京児童劇団→フラームに移籍。 FLaMmeによる公式プロフィール(CM動画あり) 【雑誌】 Pure2 ピュア☆ピュア Vol.34[表紙:夏帆] (タツミムック) pure2 ピュア☆ピュア Vol.33 (タツミムック) 【ドラマ】 「北... [続きを読む]

受信: 2006/01/16 07:30

« 沈みゆく巨船 | トップページ | 癒しの競演 »