« ピュアアイドルに必要なもの | トップページ | ももち論 神の小指 »

2005/11/17

ハイスコアならず!?

WBerryz

アイドルイベントは握手会に限る!と、頑なに偏見を持っていた僕を目覚めさせてくれたBerryz工房ライブ「初単独まるごと」。
ライブならではの迫力と感動に酔いしれる味を知って、ますますBerryz工房少女のエナジーに魅了されてのめり込みつつある今日この頃。(参照:湧き上がるエナジー
新たなエナジーを求め、またもや勢い余って?買ってしまったW&Berryz工房コンサートツアー「HIGH SCORE!」DVD。個人的には明らかに守備範囲外となるW(ダブルユー)との合コンという事で、完全にベリ目当ての出たとこ勝負の衝動買い。
果たしてその内容は如何なるものか!? 早速見ていってみよう。(Berryz工房中心に)

あぁ いいな!
桃子と雅ちゃんのセンターでのパート。できればもうちょっとよく映して欲しかった。
ピリリと行こう!
Wの2人がベリの曲を歌うとやはり新鮮に感じる。合いの手も
いい感じ。
MC1
さすがにWの2人はMCが手慣れている。しかし、別に川柳風にしなくてもよかったのでは…!?
ももち、浜辺でビキニそりゃナンバーワンだよっ!! 小指立ち過ぎだし。りしゃこ食い物ばっかりかよ。。 熊さん、意外とメルヘンチック? ちなこ、もともと黒いから分からんよ。舞波、波に乗ったつもりが飲まれたのか??
21時までのシンデレラ
恥ずかしながら、ちゃんと聴いたのは初めて。歌い出しとサビで曲調が全く違うのがいいね。
夏わかめ
ゴロゴロ寝っ転がるのはすごいな。舞波が踏んづけないかヒヤヒヤ。
待つわ
あの「待つわ」か! 色々カバーしてるのね。(Wの知識はほぼゼロ)Wの2人もかなり歌唱力が上達している。特に辻ちゃんはなかなかよく声が伸びている。
MC2
Wの漫才?のような掛け合い。その割りにオチが大したことないのも、Wクオリティーというべきなのか??
ベリっ子にこんな掛け合いをして欲しい! と、いうのは欲張りだろうか? 熊りしゃ辺りにボケてもらって、桃キャプ辺りがつっ込むとかアリな気がしないでもない。それとも桃子はボケかな!?
ロボキッス
ちなゆりのでっかいW。しかし元祖に比べるとこの2人の細いこと! ちなこは夏が合っているのか、いつもより表情が生き生きして見える。
渚の「・・・・・・」
またこれも隣が加護ちゃんだけに(失礼!)桃子の華奢さが際立つ! ピンクのワンピがとことん似合うももち。
アイドルオーラ溢れまくりだ!! あれっ?歌ってる時は
小指立たないんだ…。(計算?)
MC3
ベリが「はいっ監督!」しか言ってないよ。。 この後の~校歌へのくだりがイマイチよく分からない…?? しかし、衣装がセクシーだからそんな事はどうでもよかったりする。熊さん、スーパーモデルのようだよ。ももちの小指をつまみたい!
スッペジェネ なん恋 ハピネス
水着に限りなく近い衣装が刺激的! こんな衣装を着れるのに、大々的な水着展開がないのは逆に不自然な気さえ…。
夏の暑さもあるのか、少々バテ気味? 特に、雅ちゃんの定評ある歌声にパワーがないような感じがする。まあさとキャプテンの汗のかき方が尋常じゃない。頭から水でも被ったようだ…。
MC5
キャプテンの挨拶のみ。せめて最後くらいメンバー一人一人の声が聞きたかった。。momoko-hi

始めから過剰な期待をしていなかったとはいえ、やはりどうしても不完全燃焼な感は否めない。全体的にW中心のステージ(カメラワークも含めて)で、ベリはオマケで出してもらったという感じ。
会場規模が違うせいもあると思うが、観客の声援が思ったほど響いてこない。これには、Wファンとベリファンがぶつかり合ってしまうせいもあるような気がするのは、勘ぐり過ぎだろうか? 「まるごと」での気違い?じみた声援と盛り上がりに期待した僕にとっては、完全に肩透かしを喰った心境だ。
それに何よりも全てを出し切った達成感、そこからくる並々ならぬ感動。これがないのが一番大きい。
以上の理由から、僕にとってこのDVDはハイスコアとはならなかったようだ。

感動といえば‥揺れる青いサイリウム、号泣するメンバー。そう、Bye Bye 舞波スイッチON!」最終公演DVDに、嫌が応にも期待が高まる。こちらはベリメンの鬼気迫る迫真のステージ、押し寄せる感動の嵐に見舞われること請け合いだ。
今年最後の楽しみにとっておくこととしよう。

|

« ピュアアイドルに必要なもの | トップページ | ももち論 神の小指 »

コメント

でも、実際の会場はややベリファンの方が多く盛り上がってましたよvv
1年前とは完全にファン層が逆転してました。
まぁ、活動内容からしても当然の結果でしょう。
一応合同でやる時には先輩のWを立てなきゃいけませんからあんな構成ですが、Wはまだライブハウスですら単独ツアー無いんです。
常に誰かと一緒にしか出てないんです。
対してベリは2度の単独ツアーをこなしてますし、来年もあるでしょうv
トータルで見ればベリに軍配が上がるんじゃないでしょうか?

投稿: katu | 2005/11/17 23:48

実は私、某会場前から3列目ど真ん中でこの公演観に行ってました♪
いやぁ~、渚の「・・・・・・」で桃子登場の時は叫びましたよぉ~!
他の誰でもなくやっぱりここは桃子にしかつとまらないっすよ(かなり贔屓目)
そんな私はDVD買ってないです、はい。
カネなくて…。

投稿: ゐっつー | 2005/11/18 01:08

トラックバックありがとうございます。
ライブに行っていたけど、ベリ推しの方は
ちゃんと盛り上がってましたよ。
ただ、コールよりも踊るほう先行に見えましたw
合同ライブはハロプロ集合と同じでパーティ状態
なので完全ホームの単独とは雰囲気が
違いますよね。
でも、それはそれで良いと思いますw

投稿: ひろかず | 2005/11/18 07:59

トラックバックありがとうございます。
私の近くには、ベリが歌う時に座る人も居ましたが、
おおむね盛り上がってたと思いますよ。
どうもベリヲタはコールよりも踊る人が多いんで、
微妙に声援が小さく感じますけど。

投稿: zaki | 2005/11/18 18:22

>katuさん
Wを上回る人気を既に得ていたとは、ベリ熱は予想以上に急上昇していたようですね。
しかしWの単独紺が今だなかったのは意外な。歌唱力やダンスもベリっこと比べると1つ上のレベルだったように思います。
来年のベリ単独ではまた成長した姿を見られるでしょうね。

>ゐっつーさん
何という良い席で観てるんですか~! う、うらやますぃ~!!
正直、「・・・・・・」の桃子を見た時は、萌え過ぎて呼吸困難に陥りそうになりました。
なんて罪なももち‥僕はもう完全に桃子病に侵されてしまったようです。。

>ひろかずさん
狂気のように踊りまくるベリファンの姿が見えるようです。やはり実際に行ってみないと分からない事が色々あるようですね。
ハロプロ集合の合コンも魅力的ですが、ベリ単独があれば是非行ってみたいです!

>zakiさん
ベリが歌う時に座っちゃいけませんよね~。自分的にはスッペジェネの盛り上がりが一番好きです。
でも、「まるごと」の最後にひたすらヲタ芸を打つような人達にはついていけないかも…。

投稿: santa | 2005/11/18 21:53

きょうは、守備された。

投稿: BlogPetのAki | 2005/11/19 10:59

コメントははじめまして!ですね。トラックバックありがとうございます。こちらからもトラックバック貼らせていただきました。スイッチON!は僕は名古屋に参戦したのですが、ポエム朗読以外は全曲オリジナルで、内容もほとんど完璧と言っていいセットリストでした。DVDも最高の内容になっていると期待してます。あの興奮の再現+舞波卒業の感動で今年を締めくくるって感じですね。

投稿: DJネグリジェ | 2005/11/20 18:23

>DJネグリジェ さん
スイッチON!の好評ぶりは色々な方面からよく聞きますね。Berryz工房は単独ライブを重ねる毎に、着実に成長しているようです。
DVDは本当に期待してます。市原の卒業発表、夜公演のキャプテン突然の号泣!なども見たいですが、さすがに収録されないでしょう。せめて舞台裏の特典映像でもあれば嬉しいです。

投稿: santa | 2005/11/21 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92132/7163036

この記事へのトラックバック一覧です: ハイスコアならず!?:

» 非接触ICカードの今後 [OMNI TOWN]
非接触ICカードの今後 [続きを読む]

受信: 2005/11/17 21:43

» W&Berryz工房DVD『HIGH SCORE!』感想など [ポンチレコード本舗]
昨日Amazonから『2005年夏W&Berryz工房コンサートツアー〜HIGH SCORE!〜』が届いたので、さっそく鑑賞。まぁ、いろいろ細かいツッコミどころはあるんだけど、あの1曲ですべて吹っ飛ぶって感じで [続きを読む]

受信: 2005/11/20 18:12

« ピュアアイドルに必要なもの | トップページ | ももち論 神の小指 »