« かつてのハリケーン、再び | トップページ | 謎の巻物 »

2005/11/01

田舎娘の真髄

nanase秋元康プロデュースのもと、3代目なっちゃんとしてアイドル王道を突き進むかに見えた星井七瀬だが‥ここしばらくの間は特に目立った活動もなく、このまま埋もれてしまうのか!?と不安を抱かせたりもした。バラエティ番組やドラマなどにようやく見掛けるようになって、ほっと一安心というところ。
星井七瀬といえば、我が地元
「栃木の星」として平山あや(綾)に続くアイドル候補に挙げ、期待を寄せている。

最近、東芝EMIからavexへ移籍したようだが、これは本人の歌手志望の表れなのだろうか?? avex公式HPでの本人コメントからも「新しい事に挑戦」、「楽器をやりたい」、「唄を唄っていきたい」など歌手としての意欲を感じさせる。
しかしちょっと待ってくれ! 大事な事を忘れていないか!?
これまでにもシングル、アルバムをリリースしているが、その売り上げが示すと同様にお世辞にも歌唱力があるとは到底思えない。果たして歌手としての素質があるのか、甚だ疑問だ。
それよりも自身の持つアイドル性や女優としての可能性をきちんと自覚し、正しい方向性を定めて欲しい。これまで甘かったアイドル的活動を更に強化していくか、新たに女優としてのチャンスに賭けるか‥2つに1つだろう。個人的にはもちろんアイドルとしてのなっちゃんの極みを見てみたいのはやまやまだが、もうひとつの女優としての素質も捨て難いようだ。

ドラマ「スターライト」(日曜深夜TX)で主役を演じるなっちゃんだが、なかなかに自然な演技を見せている。芯の強い役どころを物怖じせずによく演じきっている。本人の芯の強さも感じさせる、意外な程の名演だった。
ただ残念ながら、このキャスティングが良くない。なっちゃんといえば‥片田舎、栃木の自然が育んだ天然の田舎娘。デビュー当時からそののほほんとした天然系な印象が際立ち、万人に愛される「なっちゃん」キャラクターとしてこれ以上にない大抜擢だった。そういった田舎娘のあか抜けないイメージが色濃く、そこが魅力的でもある彼女が‥スターを夢見てダンスに打ち込む少女の役というのはどうなのか。。 もっと何というか、なっちゃんの特長でもある牧歌的な部分を生かす配役というのがあるだろう。例えば朝の連ドラ「風のハルカ」の主役などはピッタリだ。(村上絵梨はよく演じているが、都会的な顔立ち故にどこか不自然)
このある意味、古風ともいえる青春ドラマにも全く魅力的なところがない。僕自身、ダンスとかいったものに興味がないのもあると思うが‥なぜ最近はこのヒップホップ?ダンスというのを若者が揃いも揃ってやるのかよく分からない。最近ではCMなどで、小学生までやっている。どうにも不自然な感じがしてならない。少なくとも、なっちゃんは盆踊りでも踊っている方がよっぽどよく似合う。

自身の特徴的な魅力を冷静に、客観的に見つめ直してみて欲しい。歌手などアーティスト志向のみならず、様々な新しい可能性を秘めているはず。田舎娘の真髄を今こそ見せる時だ!
地元栃木が生んだアイドルスターの有力候補、星井七瀬。その名の通り、夜空に輝くスターライトになって星井。

|

« かつてのハリケーン、再び | トップページ | 謎の巻物 »

コメント

kuma_lyaです。
いつもTBありがとうございます。

私も彼女は歌より演技がいいと思っています。
演技は結構いけますよね。
『スターライト』ですと、周りに上手な人もいないので相対的に彼女の演技が引き立っています。

ドラマ自体は20年ぐらい前のポップスをガンガンBGMでかけて、という作風が今一理解に苦しむところがあったりしますが・・・。

投稿: kuma_lya | 2005/11/01 17:44

>kuma_lyaさん
色々な芸能人、アイドルの話題を扱ってらっしゃるようなので、よくトラバさせて頂いています。
なっちゃんは女優が一番向いている気がしていますが、今は何にでもチャレンジして良い時期なのかも知れません。まだ17歳ですし。
ドラマは正直言って、なっちゃんの演技の部分以外は飛ばして観ていたので、正確な評価は出来ていないと思います。ただ、評判は良くないようですね。
なっちゃんの今後の女優活動に期待です。

投稿: santa | 2005/11/02 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92132/6821729

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎娘の真髄:

» 星井七瀬情報ページ2 [kuma_lyaの情報局X]
[続きを読む]

受信: 2005/11/01 17:39

» 星井七瀬「パーマパビリオン」 [ポンチレコード本舗]
HALCALIに続いて星井七瀬も移籍(東芝EMI→エイベックス)後第1弾となるソロシングルの発売日が決定。同じ年(2003年)にデビューし、いろんな意味でJ-RAPシーンに大旋風を巻き起こした2組が、またしてもほぼ同じ時期に再スタートを切るなんて、なにやら因縁めいたものを感じ... [続きを読む]

受信: 2005/11/02 00:21

« かつてのハリケーン、再び | トップページ | 謎の巻物 »