« 国民的美少女 光と影 | トップページ | 正統派美少女 消えゆく可能性 »

2005/10/15

湧き上がるエナジー

chinayuri

予想を超える好評価を得ているBerryz工房単独ライブ。ベリファンの熱い感動の声に刺激されて買ってみたライブDVD、初単独「まるごと」。もともとライブやコンサートに縁がなく、近くで直接触れ合える握手会ならば行く意義があると、頑なに考えていた節がある。ライブDVDですら生まれて初めての買い物だ。しかしその考えが間違いであった事をこのDVDは教えてくれた。
何より驚きだったのが、彼女達のバイタリティの高さである。生歌での激しいダンスの連続は相当な体力の消耗があるかと思われる。ましてやあんなに華奢な女の子らが、よくあれだけ何曲もたて続けに歌い踊れるものだと感心する他はない。無理しないで小刻みに休憩をとってくれ!と心配になってしまうほどだ。それに、パフォーマンスの面でも今まで感じた事のないパワーを感じた。新鮮な楽曲とキュートなダンスに魅惑された内容だった。
ここからは印象に残った曲とその感想について書いていく事にしよう。

オープニング
 これから始まるワクワク感がたまらない。桃子はともかく、
 意外と雅ちゃんへの歓声が大きく人気があるのだなと
 感心。
スッペシャル ジェネレーション
 好きな一曲。ノリが良くて最初の曲にはうってつけ。
 りしゃこの掛け声がいい感じ。
Yeah!めっちゃホリディ
 松浦ナンバーは桃子のためにあるようなものでしょう!?
 それにしても、りしゃこの「ズバッと」は、がに股過ぎなの
 では??
MC1
 徳さん熊さんのアピールがすごい。徳さんスマイルに熊さん
 キッス‥凄すぎる! 見直した! りしゃ、腹壊すよ。。
 桃子! 独り占めしたい!!
恋はひっぱりだこ
 この曲、いいなぁ。爽やかな初夏のイメージにぴったり。
 まったなし!の振り付けがテンポいい!
パッション E-CHA E-CHA
 リズム感の良い曲調が好印象。数少ない舞波のソロでスタ
 ート。少し胸が熱くなる。。しかしサビの股間パカパカは
 凄いな‥。
MC2 徳さん熊さん愛のポエム
 度肝を抜かれたとはこの事。く、熊さん、出来そうもない位の
 こと、おねだり!? 思わず口をあんぐり。。
あぁ いいな!
 ちなゆりのでっかいダブルユー。元祖より断然いいよ!!
トロピカ~ル恋して~る
 雅ちゃんソロ。聞いてはいたが、かなりの歌唱力。声質も思い
 がけずキュートで大変気に入った。見た目幼いキャプテンの
 方がハスキーに聞こえる程だ。
なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
 ひと呼吸おけたのか、キレのいいダンスが光る。ももみや
 センター、トップ2なのか??

 唯一と言ってもいいバラード。座った途端に桃子の顔に疲労
 の色が見てとれる。それが逆にアンニュイな雰囲気を‥。
 まあさ凄い汗だな、キャプテン髪グシャグシャ、大丈夫か!?
恋の呪縛
 L・O・V・E ラブリー桃子!と絶叫出来るのが良い。
MC4
 何といっても桃子のタメが凄い! 隣りのまあさの
 「どうしたの?」って顔が面白い。桃子は本当に感受性の強い
 子だね。舞波卒コンでは号泣し、泣き崩れたらしい。ももち。。
Bye Bye またね
 この曲は泣かせる為に作ったなと思わせる、しかし名曲だ。
 やはりももりしゃは泣いている。徳さんもらい泣き、キャプ
 テンの震える歌声。感動をありがとうと言いたい。

こうして見てくると、直接触れ合えなくとも見どころは沢山あるのがよく分かる。僕の中で後回しにされていた、アイドルのパフォーマンス性。この点を見直す必要がありそうだ。次にBerryzライブが開かれる機会があれば、是非行ってみたい。あの湧き上がるエナジーに元気をもらえるのは間違いない!
しかし、あの濃いファンの中に馴染めるだろうか?という不安はあったりもする。。ももち、僕の背中を押してくれ‥!

|

« 国民的美少女 光と影 | トップページ | 正統派美少女 消えゆく可能性 »

コメント

はじめまして!
泉と申します!
この度はトラックバックありがとうございます♪

ベリーズいいですよねぇ~(^^
santaさんはももち推しなんですねv

ライブはいいですよ~
自分も以前はライブには全然興味なかったんですが、
行ってみるといいもんですよ~

席がある程度ステージに近くないとなかなか盛り上がれませんが、(自分は;;)
周りのファンの「オイ!オイ!」って歓声に合わせて
ベリーズ工房とファンで一体感を味わえるのはライブしかありません!
DVDを見ての通り、パフォーマンスもかなりのものですしね!!
元気、貰えると思います!
ファンは、濃い人もたくさんいますけど、ライトな人もたくさんいますので、
大丈夫と思いますよv

今度のツアー辺り、是非参加されてみてください!
(場所的に行くのが難しいってのもありますけど;;)


長文、駄文で失礼しました。。
それでは!

投稿: | 2005/10/15 23:33

>泉さん
お察しの通り、僕は桃子推しにわかベリファンです。でもこのDVDを観て、他のメンバーの魅力を知る事が出来てますますBerryz工房が好きになれました!
一体感とか臨場感とかいうものは、ライブに行ってこそ分かるのでしょうね。次の単独ライブは来春頃になってしまうのでしょうか!? それまで写真集、秋コンDVDなど観てテンション維持していきますよ!

投稿: santa | 2005/10/16 14:23

はじめまして、トラックバックありがとうございました。

自分は当初、Berryz工房の音楽はなんとなくいいなあと思っていただけで、イベントなどには行くことはないと思っていたのですが(自分の年が年なもんで・・・)、こないだの秋紺。に参戦し、カワイイだけでなく、ライブでの完璧なパフォーマンスに妙に感動して初単独紺。のDVDも買ってしまいましたw。
これからもBerryz工房の現場にちょくちょく行くかもしれません。(たぶん、関西近郊には大方行くでしょう)

投稿: 電気係 | 2005/10/16 20:46

ネットで大変やコンなどをあんぐりしたい!


投稿: BlogPetのAki | 2005/10/17 13:14

>電気係さん
ふむふむ。やはり一度ライブに参戦してみると、あのパフォーマンスに病みつきになってしまうようですね。
僕は北関東なので、行くとしても東京近郊限定になりそうです。次の機会を心待ちにする事にしましょう。

投稿: santa | 2005/10/17 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92132/6413649

この記事へのトラックバック一覧です: 湧き上がるエナジー:

» Berryz工房情報ページ2 [kuma_lyaの情報局X]
[続きを読む]

受信: 2005/10/16 01:40

« 国民的美少女 光と影 | トップページ | 正統派美少女 消えゆく可能性 »