« 湧き上がるエナジー | トップページ | かつてのハリケーン、再び »

2005/10/20

正統派美少女 消えゆく可能性

待ち望んだ正統派美少女の新星が文字通りスターダストプロから出現し、アイドル新世紀に光が射した! と、狂喜乱舞したのも今となっては遠い過去のように思える。
小学生から中学生にかけての短い期間の中で奇跡的な美少女ぶりを発揮し、今なおその輝きとアイドルオーラに磨きがかかる夏帆スナッピーズ時代には印象の薄かった細いだけの子供が、ここまで完璧な美少女に変貌を遂げたのは極めて稀であり、驚がくすべき事実だ。11代目リハウスガールとして去年見掛けて以来、その類いまれな美少女性とアイドルとしての可能性に身震いする程の衝撃を感じたものだ。しかしその後、ドラマに次々と出演し注目を浴びる事になるわけだが‥
それによる女優路線の確立と共に、正統派アイドルとしての道は閉ざされてしまった。

まるで心をどこかに置き忘れたかのような空虚な思いに囚われる。。 輝くような長い黒髪、透き通る白い肌、綺麗な歯並び、スリムで華奢なプロポーション、どこかあどけなさの残る無垢で純粋な瞳。どれをとっても正統派、清純派アイドルとして抜群の素質を持ち合わせていたのは疑う余地はない。期待が大きかっただけに残念な気持ちを拭い切れず、「どこかでアイドル転向の機会があるのでは‥!?」と、未練がましい思いを引きずりつつ日々を過ごしてきた。もうその気持ちに区切りを付けなければならない時期に来ているようだ。
彼女もすでに14歳。アイドルとして本格的に活動を始めるには、もはやギリギリの年齢。彼女の路線転向の可能性を計るべく最も分かり易い今後の予定に、例えば写真集やDVDの発売予定はあるか!? いや、ない。代わりに「小さき勇者たち ガメラ」(来春公開予定)のヒロインに抜擢!の情報が。夏帆曰く、「初めての映画なので一生懸命頑張ります!」とのこと。
終わった‥。彼女のアイドル性に魅了され、正統派アイドルとしてファンの前に立つ夏帆の輝かしい未来を夢想する僕の心の旅路は終わりを告げる時が来た。

ケータイ刑事 銭形零の再放送を見てみる。見事なまでの棒読みな夏帆がいる。愛らしいアイドルスマイルとのギャップに、
皮肉混じりの苦笑いがついこみ上げる。
夏帆の巻頭グラビアに誘われて少年サンデーを買ってみる。
ノースリーブで純粋な眼差しを投げかける彼女の写真。
そこには確かに‥正統派アイドルとして華々しくステージを舞う夏帆の姿がほんの一瞬、垣間見えた気がした。

|

« 湧き上がるエナジー | トップページ | かつてのハリケーン、再び »

コメント

はじめまして、「夏帆がカワイすぎるBlog」のKEIといいます。
TBありがとうございました!
このブログさんの他の記事も読ませていただきました。鋭い洞察力と分析力には、ただただびっくりです。
そして、リンクありがとうございます!もし、よろしければ、ぼくのブログでも、このブログさんをリンクしたいと思います。いかがでしょうか?
ではまた、こちらのブログ見にきます!

こちらからのTBの件は、失礼しました。

投稿: KEI | 2005/10/22 17:22

>KEIさん
アイドル性抜群の夏帆ちゃんですが、これからは女優としての成長ぶりを真摯に見守ろうと思います。
「夏帆がカワイすぎるBlog」には夏帆を愛する管理人さんの思いが感じられる気がして、リンクさせて頂きました。同様に彼女に惹かれる者として、当ブログをリンクに入れて頂ければ幸いです。

投稿: santa | 2005/10/23 15:03

santaさん、こんばんわ!
KEIです!遅くなって、すみません。
この「癒しを求める小さき魂」さんをリンクに追加いたしました!
こちらのブログさん、とっても読み応えもありますし、勉強にもなります!これからも見にこさせていただきます!

投稿: KEI | 2005/10/25 00:28

Akiたちが、奇跡とかを出演したかった。


投稿: BlogPetのAki | 2005/10/25 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92132/6488726

この記事へのトラックバック一覧です: 正統派美少女 消えゆく可能性:

» 夏帆情報ページ2 [kuma_lyaの情報局X]
○新着 <「週刊少年サンデー」>47号ピンナップポスター&巻頭グラビア&インタビュー ○ピックアップ < [続きを読む]

受信: 2005/10/21 00:26

» 少年サンデー☆夏帆ちゃん..... [夏帆がカワイすぎるBlog]
ズキュン! 少年サンデー☆夏帆ちゃんに、ハートをうちぬかれ............... [続きを読む]

受信: 2005/10/21 00:52

» サンデーのグラビアに夏帆キタ―――(・∀・)―――!! [夏帆のいる生活 Ver.Blog]
私は週刊誌系統は買わないのですが、たまに友人が買ってきたジャンプやらサンデーを見させてもらってるのです。 そしたら、サンデーのグラビアに夏帆キタ―――(・∀・)―――!! それをみるまで知らなかったんですが(汗 で、経済史の時間に見せてもらいました。 (..... [続きを読む]

受信: 2005/10/21 01:27

» 夏帆 [アイドル@Navi]
夏帆(かほ) 出身:東京都 生年月日:1991.6.30・かに座 血液型:?型(本人は調べたことがないらしい。両親はA型) --------------------------------------------------------- 原宿でスカウトされて芸能界デビュー。 ティーンズのファッション雑誌「ピチレモン」「Pure2..... [続きを読む]

受信: 2005/10/21 05:00

» 謎はとけたよ、ワトソン君 ♪ [Life with No Name]
もはや、私にとって 「 可愛い女の子探し 」 は、Life-work になりつつあります (苦笑) カテゴリ に 「 Favorite girls 」 でも作りましょうか (笑) 米倉涼子ちゃん 、 BoAちゃん 、 くぅちゃ [続きを読む]

受信: 2006/01/19 08:26

« 湧き上がるエナジー | トップページ | かつてのハリケーン、再び »