かつてのハリケーン、再び
遠く北米では相次ぐ巨大ハリケーンが猛威を振るっているそうだが、東アジアでも今年に入ってから、かつてない巨大なハリケーンが襲来した。
言わずと知れたアイドルハリケーン、紗綾旋風こと入江紗綾の出現! ネット上の話題を独占し、あらゆる層のアイドルファンの気持ちを掻き乱した影響力は凄まじいものだった。その余波は近隣諸国にまで達し、特に中国での過熱ぶりが特徴的で、反日運動に影響を及ぼしたとまで言われる。
その恐るべきローティーンパワーを秘めた、ハリケーンの襲来に再び見舞われるかも知れない‥。
先日、テレビでの初の独占取材となる「給与明細」が放映された。DVDを口コミだけで5000本売った!など、にわかには信じ難い事実が明かされる。これはもはや伝説的な事だ! DVDを買わなかった僕にとって、これだけでも充分興味をそそられるところだが、実際に動く紗綾により注目が集まる。その秘めたる
ベールを剥がれた彼女の素顔とは‥!?
遠目に見る限りは、思いもかけず普通の小学生風な出で立ち。しかしよく見ると、やはり年齢とはかけ離れた大人っぽい美貌。素っ気ない淡白な受け答えがやや意外にも思え、クールで
今時な少女の印象を強くする。
一時期の下着騒動で、各方面からの批判に晒された紗綾の両親についても、本人の話を聞く限り温かく見守っているように見える。
当初、取り沙汰されたFカップの噂も事務所は完全否定。むしろ売りにするのでは?と、思っていたがこれまた意外な反応だ。まあ、少なくとも小学生とは思えない早熟ぶりが最大の特徴と言えるのに変わりはないのだし、事務所も当然それは承知の上だろう。
それにしても周りの騒然とした反響をよそに、紗綾自身の何とものほほんとした自覚の無さがまた面白い。自分のファン層のイメージが漠然としていて、マニアの意味が分からないまま、「マニア的な人」と表現するなど。事情の分からない子供の意識の浅はかさが、かえって新鮮に映る。
さらに秋葉原の街を散策する紗綾。そんな軽はずみな事をして、大騒ぎにならないか??と心配してしまうが‥子供らしい服装をして自然体で歩く彼女は、不思議と街の風景に溶け込んでしまう。これも、小学生ならではなのか。
最も衝撃的だったのが、この後の「自分のDVDを買う人達をどう思う?」と訊かれて、普通の人と答えた後につい「ちょっと気持ち悪い」と本音を覗かせてしまった事だ。アイドルがファンに対して「気持ち悪い」と言ってしまうのは、通常では到底考えられない御法度中の御法度だ!(実際、気持ち悪いとは思うが‥) まさに掟破りな傍若無人な振る舞い、これぞ紗綾タイフーンの真骨頂!! というところか。
彼女のイベントレポート等もあったが、僕自身よくアイドルイベントに行く手前、後ろめたい気持ちもあるが‥確かに気持ち悪い人はいると思う。だらしのない格好をしていたり、髪がボサボサだったりと‥。大仰なカメラを、これ見よがしに掲げるばかりでなく、身だしなみもきちんと整えてイベントに参加するべきだと思う。少なくとも、小学生の女の子に気持ち悪いと言われない程度には、ファンの側にも最低限の配慮は必要だろう。
イベントを終えての紗綾。「(気持ち悪いけど、)性格が優しいからいいです」とのこと。フォローになっているのか、いないのか。。
これからどれほどの甚大な被害を与えてくれるのか!? むしろ楽しみになってきた感がある。アイドルファンに計り知れないインパクトをもたらしてくれる紗綾旋風。低迷するアイドル界にとってカンフル剤となってくれるのか? 期待は高まる。
11月3日、秋葉原ヤマギワソフト館にてDVD発売イベント開催。
勇気を持って台風の目に飛び込んで欲しい。後に伝説的美少女となるやも知れぬ、その破壊力を体感出来るチャンスかも。
| 固定リンク
コメント