« 子役の教室 | トップページ | もちろん、ももち論! »

2005/08/16

拭い切れない不安

子役ドラマで注目すべきものがもう一つ。昼のドラマではお馴染みのキッズ・ウォーの最新版、新キッズ・ウォー
ひときわ目を引いたのは、主演の加地千尋。芸歴はないに等しく、いきなりの大抜擢。この子に関してもこれまで名前を知る事もなかった。
よく見てみるとなかなかに端整な顔立ち。顔だけ見ると大人っぽくも見えるが、華奢な体型は子供そのもの。
かつての戸田恵梨香によく似ている。
演技力などもまだまだこれからという感じで、今後の成長に期待したい・・ところなのだが、気がかりな事が・・。

このドラマ、主演の女の子の反骨精神あふれる男勝りなキャラクターが一つの売りになっている。しかしこの強烈過ぎる役柄が、演じた女の子に何かしら悪影響を及ぼさないか不安になってしまう。。
もちろん役であると分かっていても、テレビで見たイメージはどうしても焼き付いてしまうものだ。ドラマ初主演の新人であれば尚の事だろう。前に演じた井上真央を見ても、アイドルとしても女優としても中途半端な状態で停滞しているように思えてならない。
特にこの加地千尋という女の子、事務所HPの自己紹介(動画)を見た感じでも大人しそうな印象を受けた。演じている姿にも、どこかしら戸惑いと無理している感が漂う。正直、このドラマによって固定的な男っぽいイメージが付いてしまったとしたら・・とても気の毒に思うし、その後が心配だ。

彼女が女優志向かどうか知らないが、個人的にはアイドルとしての活動も期待している。だがしかし、アイドルは決して
ざけんじゃねえっ!」とか言ってはいけないんだ。。
一抹の不安を抱えながら、このドラマを見ていく事になりそうだ・・。

|

« 子役の教室 | トップページ | もちろん、ももち論! »

コメント

今晩は~
初めまして、麗奈です!
トラバ有難う御座います。
ほっとする様なブログですね~
私のブログに投稿しておきます!
此からも宜しくね~ !(^^)!

投稿: 麗奈 | 2005/08/31 21:19

>麗奈さん
このブログでほっとするかどうか分かりませんが、僕はいつも千尋ちゃんに癒されてます。
最近は共演の奥村夏未ちゃんも日本人離れした顔立ちで可愛いな、と。
ほんと癒されまくりです。

投稿: santa | 2005/09/01 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92132/5500622

この記事へのトラックバック一覧です: 拭い切れない不安:

» 癒しを求める小さき魂: 拭い切れない不安 [不思議な世界]
リンク: 癒しを求める小さき魂: 拭い切れない不安. [続きを読む]

受信: 2005/08/31 21:27

« 子役の教室 | トップページ | もちろん、ももち論! »