« もちろん、ももち論! | トップページ | やわらかな心 »

2005/08/28

足りない何か

candy_minto

過去に酒井彩名平井理央(現フジ女子アナ)など数多くのアイドル、タレントを生み出すきっかけとなった、おはガール
朝の慌ただしい時間、子供向けを意識した結果なのだろうけれど、やや無理矢理な感じのハイテンション。自分を含めて低血圧気味の方々には多少ウンザリしないでもない。。
しかしそれでもつい見てしまうのは、20年間鍛えあげたこのハナが特有の美少女臭を嗅ぎ分けたからである!

おはガールキャンディミントの3人は成長途中ではあるが、それぞれの美少女度のバランスがよく取れている。
まずレヴィプロダクション所属の下垣真香菅澤美月の2人。ここは神元結莉一木有海などをはじめとする、将来極めて有望なジュニア世代が顔を並べる、いわゆる「見る目のある」プロダクション。その例に漏れず、この2人の美少女としての資質もかなり高いレベルにある。
下垣真香・・ショートカットがよく似合うややボーイッシュな雰囲気の少女。ミュージカル「アニー」の主役を務めるなど、女優としての素質もあり。そのせいか他の2人より自信ありげにも見える。ただ、ユニットのセンターを務めるには何か足りないような??
菅澤美月・・ハンディカムのCMでの綺麗なダンスと花粉ガードのコミカルさが印象的。ユニット中でも最もハイテンションなキャラクター。黙っていれば、まさに深窓の令嬢という感じ。そういう意味ではちと惜しいかも。

もう1人の中島麻亜里はピチモ川原真琴の後輩。細身のスタイルがやはりモデル系なのか!? とも思わせる。3人の中でもかなり際立つ美少女性を持っている。
最近おはスタ内で水着を披露したが、ウエストのくびれもあって、スタイルも思ったよりずっと良いのだなと感心したものだ。NTT「レッツFLET'S 」のCMでお尻の動きにKOされたのは伊達じゃない! というもの。

それぞれが美少女ではあっても、今はまだ足りないものがあるだろう。
キャラの面でも、もっと個性に富んだアピールを見てみたい。例えばそう、あの伝説の?コンちゃん(近野成美)の「コンちゃんスマイル」とか。確固たるキャラクターを模索して欲しい。
もちろん、これからより一層のアイドル展開(成人男性に向けて!)も望まれるところだ。

|

« もちろん、ももち論! | トップページ | やわらかな心 »

コメント

 トラックバックありがとうございます。
 今年のおはガールは3人とも将来性を感じさせるメンバーですね。今はまだ荒削りな部分もありますが、期待大です。
 私事ですが、今後ブログは上記URLの方を中心に書いていくつもりですので、こちらもよろしくお願いします。(内容は今までと同じ)

投稿: optokubetsu | 2005/08/29 14:45

>optokubetsu さん
今のおはガール、不完全さというか、発展途上なところがまた魅力的なのかも知れません。
おはスタでの元気さの他にも、色んな面を見せて欲しいですね~♪

投稿: santa | 2005/08/30 15:10

いつもお越しいただきありがとうございます。
うちはなぜかはてなユーザーが多くて、ココログユーザーとのコミュニケーションがないんですよね~
それにしてもsantaさんって・・・・・

ロリだったんですねw

投稿: イヴニング息子。 | 2005/09/03 00:04

>イヴニング息子。さん
ロリ~といえばロリなのかも('A`)
でもあくまで少女はブログタイトル通り、癒しを求めるべきものです!
きちんと大人としての節度をもって見守っていますよ。
お互い人の道を外れないよう、気を付けましょうね。(言えた柄じゃない)

投稿: santa | 2005/09/03 22:19

おはガール麻亜里の多分 数少ないファンです。
麻亜里で追っていて今頃たどり着きました。
素晴らしい少女三人ですが、足りないものは  
まだまだスター性が 足りないところでしょうか・・
おはガール以後の仕事が正念場でしょうね
たまにお邪魔しますんで、麻亜里よろしくです!!

投稿: トウ | 2005/09/24 17:30

>トウさん
僕もおはガールの中では麻亜里ちゃんイチオシです! 清楚なルックスとスリムなスタイルにクラクラです。
これまでの歴代ガールを見ても、以降のソロでの展開がカギになっているようです。麻亜里ちゃんには是非、正統派アイドルとして頑張って欲しいと願うばかりですね。

投稿: santa | 2005/09/25 14:27

管理人さん うれしいです!一押しとは!
僕も管理人さんと同じ考えで、イマドキ珍しいくらい正統派で売り出してほしいんです!!
レッツのCMもよかったですが、ディズニーシーのCMもよかったですよ!!一人メインでキャンドルを持ち神々しかったです。

投稿: トウ | 2005/09/29 21:32

ディズニーシーのCMに出ていたんですか?? 情報ありがとうございます。今度調べてみますね。

投稿: santa | 2005/09/30 22:19

こんばんわ~
ハイっ!! 昨年のクリスマスバージョンです。
シー担当が麻亜里でしたが、ランドとシーの合体バージョンではシーからは麻亜里だけ起用されたものもあり、考えてみると、デビュー間もない麻亜里がすんごい仕事とったんだな~  と 感心してたんですよ!!
そして、1月にはもう舞台立っていましたから。
親元はなれて、頑張り屋さんですよね。

投稿: トウ | 2005/09/30 23:15

私マアリと同じ学校!!!埼玉県。

投稿: ニゴ女 | 2005/10/16 19:20

>ニゴ女さん
まありちゃんと同じ学校とは、羨ましいかぎりですね~。埼玉ですか‥と、するとおはスタ中継後に戻るのかな?? 大変だな。。

投稿: santa | 2005/10/17 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92132/5679139

この記事へのトラックバック一覧です: 足りない何か:

« もちろん、ももち論! | トップページ | やわらかな心 »