« 永遠の少女 | トップページ | 子役の教室 »

2005/08/01

姫に謁見

rie久しぶりの秋葉原。しばらく見ないうちに駅が綺麗に改装しているし、駅のそばに高層ビルが建っている! 随分急速に変わろうとしているな、この街は・・。
ピュアピュアでのグラビアが印象的、おさかな姫こと天野莉絵のイベントに参加しようとやってきたわけである。
姫に謁見を!と、意気込んできたのはいいものの・・早めに着いてしまい、目的のないまま秋葉原の街をブラつくはめに。蒸し暑い中、人ごみを掻き分けて歩くだけで疲れる。。何か都会人のエネルギーみたいなものを感じた。
さて、イベントだが・・Laoxアソビットシティ、開始時刻から10分程遅れてようやく始まる。参加人数はざっと50人位だろうか!?
姫、登場。その高貴なたたずまいや上品な物腰に魅了されるものと思いきや?、思いがけず親しみやすい妹的キャラクター、ほんわか天然系な笑顔に魅了されてしまった。変顔のリクエストにも答えるなどお茶目な一面も見せてくれた。途中、事務所の先輩?である「うてちん」こと右手愛美さんが乱入! たっぷりと自分の宣伝をして帰っていった。。
その後、恒例の撮影会と移っていったのだけれど・・撮影自体に興味のない僕は、高そうなすごいカメラで撮影しまくる人達を眺めるばかり。結局撮影しなかったのは僕を含め2、3人ほど。かえって目立ってしまった。
さらに握手会に移行。低層の平民風情が姫様に握手して頂けるなんて!と、舞い上がる中、帽子を被ったまま握手するという暴挙に!! ご、ご無礼をっ・・!
そんなこんなでイベントも無事終了。姫の柔らかい笑顔に癒されたひとときだった。
かつて前田亜季のイベントでは1000人にのぼるファンが詰めかけ、ワイドショーで取り上げる騒ぎになった事もあるが・・たまにはこんな小じんまりとしたイベントもいいものだと思った。

今回のDVD「風のように 空のように」について。
様々な衣装で登場する彼女の魅力を満喫できる。なかでも清楚さの際立つテニスウェアとややセクシーなホットパンツは良い。ピュアピュアでも評価の高いカメラマン、河野氏のナイスなカメラアングルもちらちらと垣間見える。
残念ながら水着はないが、全編にわたり彼女自身によるナレーションやインタビューが入り、キャラをイメージし易く秀逸な作りだ。それになんといっても彼女の笑顔、これに尽きると思う。
最もいい笑顔だったのは・・水族館で魚を見ている時の笑顔。
さすがおさかな姫

|

« 永遠の少女 | トップページ | 子役の教室 »

コメント

はじめまして。こちょんです。
トラックバックありがとうございます。
莉絵ちゃんのイベント参戦お疲れさまでした。
可愛いですよねー。姫ですかぁ、納得。。
これからも一緒に応援してゆきましょう!!

投稿: こちょん | 2005/08/07 12:29

>こちょんさん
はじめまして!
妹さんがお友達だそうで、うらやましいかぎりですね。
「姫」というのはあくまで勝手なイメージですが、実際の莉絵ちゃんはちょっと天然な?愛すべきキャラクターでした^^
これからも見守っていきます!

投稿: santa | 2005/08/08 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92132/5263399

この記事へのトラックバック一覧です: 姫に謁見:

» あまのりえ [こちょんさんち]
前にも話しましたけど、妹のお友達なのですけど。 天野莉絵ちゃんのDVD。 買っちゃいました妹と一緒に見ちゃいました いやー、こちょんのファンの目線からも、妹の友達の目線からも、 とにかくつっこみどころ満載で楽しく見れました(笑) もちのろんで、め...... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 12:45

» 天野莉絵が「ピュア☆ピュア」シリーズのDVDを発売 [芸能情報センター24]
雑誌『ピチレモン』(学研)の2004年オーディションでグランプリを獲得後、モデルとして同雑誌でレギュラー出演中の14歳、天野莉絵さんがファーストDVD『ピュア☆ピュアVOL.4 天野莉絵〜風のように 空のように〜』(マーレ)を発売し、記念のイベントをラオックスアソビッ..... [続きを読む]

受信: 2005/08/16 10:42

« 永遠の少女 | トップページ | 子役の教室 »