« 美少女ブログ、降臨! | トップページ | おさかな姫 »

2005/07/04

胸に秘めた願い

makiあまり目立たないけれど、よく見ると可愛い女の子。その胸にはささやかな夢への願いと優しさに満ちている。
そんな女の子が好きだ。アイドル界を見渡すとなかなかそういう娘は見当たらない。。
先日、深夜番組をなにげなく見ていると・・「少女と鉄道」なる番組を見る機会があった。その中で鉄道に乗って旅する少女が、堀北真希である。
旅先で出会う人々とのふれ合いの中で、知る事のなかった彼女の素顔を見る事が出来た気がする。
同年代の高校生と気さくに話す姿、鉄道オタクな子供のマニアックな話を親身に聞いてあげる姿や(普通ならかなりウザイ)特攻隊遺族の話を聞いて涙を流す姿など。これまでケータイ刑事やCMで知ってはいたが、その内に秘めた温かい優しさに触れたような感じがした。
いわゆるトップアイドル、例えるなら松浦亜弥などの、自分の魅力を外へ積極的にアピールしていくタイプとは対極の特別な魅力を感じる。目立たなくて埋もれてしまいそうだけれど、その瞳はしっかりと夢を見つめ、その胸には思いやりと優しさを持ち続けるだろうと信じて疑わない。
写真集発売の情報・・小学館より7月20日発売予定。水着が結構ありそうな予感。

|

« 美少女ブログ、降臨! | トップページ | おさかな姫 »

コメント

TBありがとうございました。
>自分の魅力を外へ積極的にアピールしていくタイプとは対極の特別な魅力を感じる。

その感覚、わかります。inな感じっていうか、動に対して静というか。

投稿: かんりにんブログ執筆者 | 2005/07/04 22:18

TBありがとうございます。堀北真希blogの新一です。少女と鉄道って、去年の夏にファーストシリーズがあったんですが、真希ちゃんの素顔を知るっていう点ではファーストシリーズの方が良く分かると思います、DVD化もされてるので、良かったらぜひ。

>目立たなくて埋もれてしまいそうだけれど、
>その瞳はしっかりと夢を見つめ、その胸には
>思いやりと優しさを持ち続けるだろうと信じ
>て疑わない。
そうなんですよね、基本的に目立つタイプではないし、一見弱そうなんですけど、しっかりしたもの持ってるんですよね~

少女と鉄道でも、発する言葉一つ一つに彼女自身を感じますよね。

投稿: 新一 | 2005/07/05 13:22

>かんりにんブログ執筆者さん
そうなんです!
静かなのだけど、内面に魅力的なものを持っている。そんな女の子を応援したくなってしまうんです。

>新一さん
少女と鉄道って、いくつかあったんですね。
DVDも機会があれば是非見てみたいです。
真希ちゃんは一部で芸能界に向いてないなんて言われる事もありますが、真面目だしきちんと自分を持っていると思います。
これからも断然応援していきますよ!

投稿: santa | 2005/07/05 22:14

santaさん、トラックバックありがとうございました!
堀北真希ちゃんはきっと混迷する日本を救いますよ!なぜだかそういう気がします。
また来ます!!

投稿: en | 2005/07/22 22:10

>enさん
日本を救う!とは、ものすごい期待のかけ方ですね^^
でも真希ちゃんをはじめとする美少女達が、僕らに元気を与え続けてくれるのは間違いないでしょう!

投稿: santa | 2005/07/22 23:15

TBありがとうございます。
今だと、電車男に出ている真希ちゃんが、みんなのイメージになってしまうと思うのですが、堀北真希ちゃんは、ほんと、今まで映画をはじめ、いろんな素敵な真希ちゃんを見せています。ほんとの真希ちゃんって・・・、ぼくは、まだまだ真希ちゃんをよく知らないって思ってるのですが、もっと、真希ちゃんはいいんだよって、知ってもらいたいと思ってます。
ほんと純粋な女の子だなって思ってます。
では、「CMアイドルをさがせ。」のRYOUでした。

投稿: RYOU | 2005/07/23 03:59

>RYOUさん
演技をしている真希ちゃんからは、素顔の真希ちゃんはなかなか想像出来ませんね。
それだけ演技力があるという事なのでしょう。
女優としての将来も楽しみです!

でも芸能界に染まらずに、その純粋さを持ち続けて欲しいとも思ってしまいます。。

投稿: santa | 2005/07/24 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92132/4825864

この記事へのトラックバック一覧です: 胸に秘めた願い:

» NONFIX 「その先の日本を見に。 ~少女と鉄道~」 堀北真希 [ブログdeショッピングモール]
NONFIX 「その先の日本を見に。 ~少女と鉄道~」 堀北真希フジテレビ系の人気ドキュメンタリー「NONFIX」のDVDシリーズ。人気急上昇中の清純派女優・堀北真希がふとしたことで飛び乗った「あずさ3号」。鉄道には何の興味もなかった少女が電車を乗り継ぎ、人々と触れ合う姿を、彼女の語りを... [続きを読む]

受信: 2005/07/04 23:26

« 美少女ブログ、降臨! | トップページ | おさかな姫 »