« よみがえる旋律 | トップページ | コンちゃん、ダメよ・・ »

2005/06/13

天てれ改造論

ami前田亜季をはじめとする次世代アイドルを輩出するのに貢献してきた天てれ(天才てれびくんMAX)だが、NHKの視聴率低下や受信料不払いを受けて番組改変を迫られないとも限らない。視聴率を重視して、少子化の影響を考えるならばいっその事・・成人男性(アイドルマニア)向けにリニューアルしてしまったらどうだろう??
男の子は当然いらない。女の子メンバーはそのままに、TIMをさまぁ~ずとか雨上がりに変えて容赦なくツッこんでもらう。いや、七海を外してありりんこと中村有沙を復帰させよう。あのアイドル性の高さはもっと掘り下げてみたい。さらに視聴率アップの切り札として、Fカップ紗綾を実戦投入! とてつもない視聴率を叩き出すだろう。
番組内容も余計な視聴者参加の要素は廃止し、女の子の素が見えるようなゲームやどっきり企画で埋め尽くしてしまおう。オリジナルソングのリリース、それにともなう自発的なプロデュースとかメンバー増員の企画なども面白い。(モー娘みたいになってきた。。) ゲストは特にいらないだろう。ANBの美クラの番組のようにゲストをメインにし過ぎてしまいかねない。
まあ、ここまでやってしまうともうNHKでやる意味もないかと・・。TX辺りで純粋なアイドル番組としてやった方が制約がなくていいかも知れない。
しかし世間的にも認知され、水面下で盛り上がりを見せているジュニアアイドル世代。そろそろローティーン専門の地上波テレビ番組があってもよさそうな気がしないでもない。。
さて、現実にもどって・・天てれ現メンバーの中で注目すべき女の子は、一木有海だろう。清楚な雰囲気と元気さのギャップが良い。将来性に期待大。

|

« よみがえる旋律 | トップページ | コンちゃん、ダメよ・・ »

コメント

こんにちわ☆トラックバック、ありがとうです。

改造論、楽しく読ませていただきましたけれど、一緒に見ている仲間には、今でも言い訳しながらなんですが、それすら通用しなくなる、作りですね、(笑)

オイラ的には、やはり『天てれ』、はおかしな方向に走りだしているように思います。山崎さんやリサさんのころが一番良いですね。

以前ブログで、おもしろ半分に書いたんですが、Berryzの知名度アップのために、「来年のてれび戦士のオーディションを受けろっ!!!」

あくまでもネタ的な発言で、ホント、やってしまうとブーイングだと思います。

投稿: chirumiru@Kozzymarch23。 | 2005/06/15 18:50

オーディションとは面白いですね^^
アクティブに動き回るBerryzメンが毎日見れたら、元気も出るってもんです!

でもちょっと本気でBerryz工房の番組できたらなぁ。。なんて思う今日この頃です。

投稿: santa | 2005/06/16 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92132/4540362

この記事へのトラックバック一覧です: 天てれ改造論:

» 天才てれびくん [私の好きなテレビ番組]
天才てれびくん『天才てれびくんMAX』(てんさいてれびくんまっくす)は、NHK教育テレビと海外向けのNHKワールド・プレミアムで放送されている子供向けテレビ番組。1993年4月5日にスタートした月曜日|月-木曜日|木の夕方18時〜18時25分までの25分間放送されていた子供番組『''天才てれびくん'...... [続きを読む]

受信: 2005/07/06 11:20

« よみがえる旋律 | トップページ | コンちゃん、ダメよ・・ »