« 成長の代償 | トップページ | 思いがけない原石 »

2005/04/30

溶け合う少女と自然

rikoこのブログのタイトルの通り、癒しを求めるのであれば欠かせないのが・・一に少女、二に自然である。(強引!?)
この両方を兼ね備えたドラマが「瑠璃の島」だ。
物語は親の愛情を受けられなかった少女が、沖縄の離島での生活を経て成長する姿を描くというもの。
主演の成海璃子の演技が鮮烈な印象を与える。とても12歳には見えない大人っぽいルックスはもとより、演技力もかなりのもの。ランドセルをしょってるとは信じられない・・近頃の小学生は本当にこんな感じが多い。高校生でも通用しそうだ・・。
まあこのドラマの舞台である沖縄の自然も少女の存在感を際立たせているのかもしれない。
山羊やら蟹やらが民家の周りをうろついていたり、人のいない綺麗な浜辺でたたずむ少女のイメージが強く印象に残り、癒される。時間がゆっくりと流れていくような安らぎに満ちている。
多感な少女の心理も丁寧に描かれていて、よく出来ていると思う。都会の喧騒に疲れて、癒しを求める人には是非おすすめしたい。
ちなみに共演の竹野内豊もいい!総じて俳優に興味をもつ事はないが、この人は別。寡黙で渋いイメージが男から見ても格好いいと思う。こうなれればなぁ。。

|

« 成長の代償 | トップページ | 思いがけない原石 »

コメント

今晩は。弊サイトにTBいただき、有難うございます。デザインのキレイなサイトですね。

投稿: dave_pine | 2005/05/06 19:58

dave_pineさん、コメントありがとうございます。マニアックな話が多いので、せめてデザインはシンプルにと思いました。
主にアイドルネタですが、たまには覗いてみて下さいね!

投稿: santa | 2005/05/06 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92132/3923775

この記事へのトラックバック一覧です: 溶け合う少女と自然:

» 成海璃子ちゃん [NO☆TiTLE]
初めて見た子だったので公式サイトを見てみたんです。 いろいろ出てたんですね〜 って言っても私が見た事あるのはないのでやっぱ初見だったようです。 ・ ・ ・ 2004.4 ANB「電池が切れるまで」橘結花役 2005.4 NTV「瑠璃の島」主演 瑠璃役 ・・ん? ANB「電池が切れるまで」橘結花役? まじでか。 電池が切れるまで大好きだったんですよ。 あのク−ル、光と共に…とはまったドラマでした。 結花ちゃんってあの、お百度�... [続きを読む]

受信: 2005/04/30 23:02

» 瑠璃の島 成海璃子ちゃん♪ [旬の美女を探せ♪]
「瑠璃の島」が始まりましたね。 主演の成海璃子ちゃん、とても12歳には見えません。 すごい子役が出てきたものです。 第二の安達祐実か? ところでこの璃子ちゃん、このドラマが初登場かと思いきや、「クニミツの政」にも出てたんですね。 これから要注目ですな。 クニミツ..... [続きを読む]

受信: 2005/05/01 00:18

» 勇気ある決断 [ハロー!イヴニング]
いよいよあさって、ごっちんの写真集『Dear・・・』が発売されます。 当然私は予 [続きを読む]

受信: 2005/05/01 19:49

» 『瑠璃の島』、そして、成海璃子の可能性 [The fitting room  − BOOKs & CDs & Foreign films−]
BGM:FRAGILE NETWORK/CHRISTOF LAUER 本日のBGMも昨日に続き、Michel Godard(05/05 diary)続きの作品です。ACTレーベルで、 CHRISTOF LAUERのデビューアルバムとなる作品です。 グループ名もFRAGILE NETWORK。このグループに、Michel Godard が参加しております。FRAGILEとは壊れやすいと言う意味。 (全く関係はないのですが、「フ�... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 21:53

« 成長の代償 | トップページ | 思いがけない原石 »