« 優しい空気感をもつ少女 | トップページ | 溶け合う少女と自然 »

2005/04/29

成長の代償

5期6期が主メンバーとなったモーニング娘。またまた新曲を出したそうだが・・楽曲的に惹かれるものがない。。
矢口緊急脱退の話題性もあって、滑り出しは上々らしいが・・何か物足りない。
モー娘に関してはそれぞれの個性が確立して、ある程度成長し、成熟したように思える。
はっきり言ってしまうと、新鮮味がないのだ
たとえば5期6期が加入して自分のキャラも定まらず、右往左往している頃は実に面白かった。しかし最近は各メンバーが向上心をもって取り組む姿勢をもっているけれど、慌てる事なく着実にこなしている感じが伝わってくる。
まあそれだけ成長したという事なのだろうけど・・見ている側からすると正直面白くない。
純粋なモー娘。ファンとは視点が異なるのだろう。個人的には、少女があたふたしながら自分のキャラを見つけていく過程が楽しいのだと思う。
そういう意味からもこれからはBerryz工房に注目していきたい。
新曲の売り上げからも人気が上がってきたのが分かる。今までのモー娘。の妹分を脱却して、本格的に個性付けをしていってもいい頃だ。うたばんに出て、貴さんにキャラを発掘してもらいたい!(あくまで希望)
それはともかくこれまで以上に単独でのメディア露出を望みたい。
モー娘。の方も新メンバー加入によって展開が変わるかも知れない。新しい風が吹き込まれれば良いのだが。。

|

« 優しい空気感をもつ少女 | トップページ | 溶け合う少女と自然 »

コメント

ども。うちの方でコメントをいただきました、ゐっつーです。
今日のこの記事を読んで、Berryz工房に対する見方が同じだなぁ~って感じました。
あぶなっかしいけど必死に頑張ってるって感じが見ていて楽しみがいがあるってもんなんですよねぇ。

あ、ちなみに私も30代です。
今後とも何卒よろしくお願いします。

投稿: ゐっつー | 2005/04/30 00:13

ゐっつーさん、よく分かってらっしゃる。
危なっかしい感じが欲しいんです!
少女に必須なのは、儚さと危なっかしさですね。
中でも桃子ちゃんはアイドル性も抜群です。これからも応援していきますよ!

投稿: santa | 2005/04/30 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92132/3907403

この記事へのトラックバック一覧です: 成長の代償:

« 優しい空気感をもつ少女 | トップページ | 溶け合う少女と自然 »