トップページ | 2005年4月 »

2005/03/23

真実を写し、羽ばたく

rie芸能人、とくにアイドルの整形について嫌悪感を抱く人は多い事と思われる。
しかし、別人のように顔のつくりを変える大掛かりなものとは違い、いわゆるプチ整形についてはそのアイドルの良さを大きく引き出し、ブレイクに導くきっかけになる場合がある。
もっとも分かりやすい例を挙げるなら、今を時めく小倉優子がいる。(整形に関しては小倉本人が撮影会で告白しているので、実名公表は差し支えないものとする)  彼女の場合、顔の複数のほくろを除去したことで独特のミルキーフェイスに磨きがかかった好例と言えよう。
そしてジュニアアイドル世代の中にも、少しのきっかけで大化けしそうな気になる存在がある。
少し前に「理恵12歳」という写真集を出した山本理恵。この写真集の完成度は目を見張るものがあったが、後にあからさまに加工されたものだと分かる。
頬にある大きなしみ?がきれいに消されている!?
最近では特に珍しい事ではないのかもしれない。。でもそれが分かった時にひどくがっかりしたものだ。
個人的には写真集は一切の加工をせずに、少女のありのままを撮ってほしいという思いがある。
山本理恵が小倉優子にならい、きっかけを手にすれば一気にスターダムを駆け上がる!そんな気持ちにさせてくれるアイドルの一人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/21

開戦ののろし!?

ryo近頃の小・中学生は発育がいいのか、見た目高校生に見えるような子も少なくない。そんな中、小学生のFカップアイドルが巷を騒がしたり、大胆な内容の写真集が発売されたりとこの世界も状況が変わってきたようだ。
児ポ法の影響力が薄れつつあるのかは知らないが、ある意味開戦ののろしをあげるような写真集が発売された!
しほの涼 りょうおもい」 うーむ。。ここまでやっていいのだろうか・・。白水着による擬似パンチラ、身体のラインを強調した水着、大胆なポーズ。出版社の心意気を感じる。
この娘、13才にして撮影経験豊富、発売記念握手会ではビキニでのぞんだという。す、末恐ろしい・・。
児ポ法要らないとは言わないが、脱いでるわけじゃなしある程度の表現は認めてほしいと個人的に思う。
あまり法律で絞め上げると余計に住みにくい国になっちゃうよ。。 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/03/19

ささやかな愉しみ

最近になって、よく利用していたアイドルの画像掲示板が閉鎖されているのに気付いた。
なんだろう?と思っていたら・・あちらこちらで同じような事が起きているらしい。
聞くところによると、アイドル誌を発行する某大手?出版社から厳重注意が発せられたとか!?
確かに僕の見ていた掲示板でも、そのアイドル誌や写真集からスキャンしたものが貼られてはいたけど・・。
画像を収集するささやかな愉しみがぁ。。残念です。
ちなみにその出版社が出している中村有沙写真集、絶品です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/18

禁断の扉

momokoアイドルカテゴリの中でも、ハロープロジェクト関連では長らくキッズやBerryz工房に関心を持たなかったのだけれど・・・
ついに禁断の扉を開けてしまったようだ!
と、言ってもそれ以前に他のU-15アイドルに心酔しているのだから、自然な流れか。。
もともとモー娘。では亀井絵里ちゃんと高橋愛ちゃんが好きだったけれど、髪を染めてから少し熱が冷めた感じ。
今は断然Berryz工房の嗣永桃子ちゃんに惹かれてる。一見、普通の顔立ちだけれど何とも愛嬌があって、少女っぽさがあって可愛いじゃないか!
でもこの娘、どことなく前田亜季に似てるような・・在りし日の面影を重ねているのか?うーむ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姉妹の法則

yuri
前田亜季が好きだった。過去形だけれども今も一応好き。
握手会も何度か行ったけど、あまりにも自分の中で美化し過ぎたせいか感動は今ひとつなかった。やはり中学生の頃が一番可愛かったかな・・。
前田姉妹といえば屈指のアイドル姉妹として有名だけど、僕の場合妹の方に惹かれる傾向があるようだ。
姉妹の典型といえば姉はしっかり者、妹は甘えん坊という構図があるが、どうもそれだけではない気がする。
生まれた時から妹は姉を見ながら育っていく。当たり前の事だけど、その分色々吸収してるんじゃないかな。そのせいか妹の方が落ち着いて見える事が多いように思える。
最近になって神元姉妹という新しいアイドル姉妹が出てきている。
この姉妹でもやはり妹の結莉ちゃんに惹かれる。まだほんの子供だけど、あと5年もすればとてつもない美少女になるに違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/16

はじめに

ブログというものをやるのは初めて。というより、パソコン初心者にも関わらずいいものかと。。
何はともあれ、やりながら色々勉強していきましょう。
これからは日常で感じた事、思う事をありのままに書いていこうと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年4月 »